日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ノケモノからバケモノへ


 ■ 2007/07/28 (土) 散々な金曜日


昨日はミスのオンパレードでした。以下は代表例です。

売上と売掛金の金額が合わなくて何度も計算したが、結局消費税を加え忘れていたことが判明。えらく時間を費やしてしまった。

電話の取次ぎで、自分の勘違いで違う人に取り次いでしまった。

昨日は上司が自分より早く上がったため、どこまで終わらせていいか分からず、とりあえずキリのいいとこまでやって上がった。
もし全部終わらせなければいけなかったとしたら・・・月曜が怖い・・・


お名前   コメント

へいと めとろんさん、お気遣いありがとうございます。 (07/08/09 18:52)
めとろん お疲れ様です。お休み中ゆっくりされてますか〜^^ (07/07/29 09:56)


 ■ 2007/07/24 (火) 無題


仕事中、こなすスピードについての指摘があった。
上司「今かなり追いついていない状態なんだけど何に時間がかかる?」
へいと「・・・全体的にだと自分では思っています。」
上司「・・・(呆れた感じ)」
結局、上司が自分のやっていた仕事をやって、自分は他の仕事をやることに(要は外されたってことですね)。
上司は自分のやっていた仕事をあっという間に片付けてしまった・・・しかも「今日はもういいから」とまだ仕事が残っていたのに上がる羽目に・・・

はぁ、無能な自分が情けない・・・


お名前   コメント

へいと Mさん、思っていたより自分が使えないからではないでしょうか。 (07/07/28 14:58)
へいと めとろんさん、ありがとうございます。もう少し余裕ができたらやってみます。 (07/07/28 14:52)
M まだ入社したばかりですよね?なんでその上司さんはそんなこと言うんだろう。 (07/07/25 21:19)
めとろん 今手元でやってる仕事7割、次になにをやればいいかを頭の中で準備3割くらいでやるといいですよ^^ (07/07/25 07:57)


 ■ 2007/07/21 (土) 無題


昨日、「全部出来なかったら、コレとコレの分はこっちでやります。まだ入ったばかりだから難しいよね?」と言われた。

自分じゃなきゃこなせていただろう、そう思っているので葛藤した。それと、来月はお盆休みがあるのでスピードをあげるように言われた。

何で当たり前のことが出来ないんだろう・・・悔しい・・・

来週は界王拳を30倍にして頑張ろう。


お名前   コメント

へいと Mさん、はい、ありがとうございます。 (07/07/22 15:25)
へいと 和牛さん、更に「来月は一人で・・」なんて事も言われたんで余計にプレッシャーです。 (07/07/22 15:22)
へいと めとろんさん、スピードに関しては前の会社でも先月までしてたバイトでも指摘された事なんで長年の悩みなんです。どんな仕事でも一番求められるのはスピードですからね。 (07/07/22 15:17)
M 無理せず、お互いベジータ目指しましょう。 (07/07/21 23:10)
和牛 全部できなかったら〜とか、スピードを上げるように…とか言われちゃうとホントにプレッシャー感じてしまいますよね…。私も、思うように動けない自分に対してもどかしくなってしまうことが、けっこうあります。やっぱり、悔しいですよね。 (07/07/21 22:34)
めとろん 好感度の高い日記だと思いました。・・・という事は会社の人も一生懸命がんばる姿に共感して、なんとかがんばってもらいたいなと思われた末にこういわれたのでは?他の人なら少しは速いのかもしれないけど、この人好きだなと思われるほうが社会では重要だと思います。 (07/07/21 20:44)


 ■ 2007/07/12 (木) 無題


今日は胃が痛くなって吐きそうになった。

仕事は相変わらず覚えが悪い・こなすの遅いのダメリーマンです。
「戦闘力たったの5、ゴミめ!」
こんな周りのオーラをひしひしと感じています。もうこっちは20倍界王拳を使っている状態なんですが・・

楽しく過ごせる日はくるのだろうか・・

しかし、消費税の課税と非課税の基準がいまいち分からん・・


お名前   コメント

へいと めとろんさん、早速あやかります。 (07/07/18 19:42)
へいと Mさん、自分はナメック星人にもなれません・・ (07/07/18 19:40)
めとろん めとデンデろんが癒してあげましょう〜〜(^〜^)/~~~~ (07/07/12 23:01)
M 私はスーパーサイヤ人にもなれません(苦笑) (07/07/12 20:32)


 ■ 2007/07/10 (火) 無題


今日、当面やることになる仕事内容の書類をもらった。

自分の戦闘力を明らかに超えている・・

さっそく今日少し教えてもらったが、さっぱり分からん・・

あと、今日初めて電話応対をした(かける方だけど)。周りが静かだったので余計緊張した。

これから引越しの準備だ・・鬱


お名前   コメント



 ■ 2007/07/05 (木) 4日目


仕事に就いて4日たちました。

仕事は、簿記の資格保持者をヒントに想像してください(笑)

この4日間は、ひたすら伝票を書いてます。1つ1つ確認しながらやっていますが、ゆっくりやれるのも今のうちだなという危機感があります。

机にはバッチリ電話が置いてありますが、まだ出たことはありません。ただ今日は明らかに自分が取らなきゃまずい場面がありました。電話応対はとても苦手なのでプレッシャーです。

今のところは比較的早く退社させてもらってます。緊張と不安の連続ですが、超ベジータ目指してやっていこうと思います。

ではまた


お名前   コメント

へいと Mさん、マジですか(驚) (07/07/10 18:49)
M 私もベジータを目標にしてます(笑) (07/07/06 06:58)


前の月 次の月


ノケモノからバケモノへTOP

タイトル一覧 月別