日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


社会との関係を模索する


 ■ 2006/10/12 (木) 3歩さがって2歩すすむ。


着実に後退している手ごたえを感じている
異邦人です。

今日漫画を読んでいると、
「ドラゴン桜」などを書いている三田紀房が
新連載「銀のアンカー」を始めていました。

天職内定請負漫画だというのでちょっとみて
みました。

その中で、大学3年生が就職にどう立ち向かって
いくか相談する場面があるんですが、大学3年でそんな
ことを考えるのはすでに完全な出遅れで、人生に
失敗しかかっているそうです。
何でもっと早く準備しておかないのかと言われていました。

大学3年でそれじゃあ私なんかは既に人生終わってるな。。。





お名前   コメント

異邦人 和牛さん>自分もそう簡単には終わるつもりはないですよwただ、やっぱり日々の積み重ねというか、先を見越して準備してきた人には勝てないのかなとも思いますけど。。。 (06/10/14 21:03)
和牛 そう言わないで下さいよ〜。人生、終わってるっつったところで、カンタンに終われるわけでもないですし…。 (06/10/13 20:51)


[前] 早いねぇ | [次] 祝:自宅でネットできるようになりました


社会との関係を模索するTOP

タイトル一覧 月別