日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


社会との関係を模索する


 ■ 2006/09/05 (火) ご挨拶


会社を辞めてはや1ヶ月。
これからどのように生活していこうか模索中の異邦人(30男)です。

会社を辞めることになった原因は色々ありますが、ようは自分が
社会生活不適応者なんだろうと思います。
小学生のころからどうにも集団生活になじめずいつも一人で
行動していました。学生の頃はそれでも良かったのですが、社会人とも
なるとそんな態度で許されるはずもなく、飲み会や社員旅行、一緒に昼飯という
仲間意識刷り込みイベントに強制参加させられる日々。。。

ついに我慢しきれなくなってしまいました。
もちろん自分のそんな意識は上司・同僚にも伝わるもんで、段々仕事にも
支障が出てきたというのも大きな理由です。

で、無職期間は怖いのですがこのまま前職と同じような会社に就職しても
同じことの繰り返しだろうと思い、ここら辺で自分に合った働き方、社会との
接し方というのを見つけたいと思っている次第です。

そんなこと本来なら学生時代にすませとけって感じなんですが、恥ずかしげもなく
今頃こんなことを考えています。

大げさですが人生をかけた大勝負のつもりです。
うまく社会での立ち位置を見つけられるか、それとも貯金を食いつぶして
野垂れ死にするか、二つに一つだと思いますが、気楽に頑張っていこうと
思います。

多分面白くない日記になると思いますが、怠け癖を矯正するため出来るだけ
更新しようと思いますのでよろしくおねがいします。





お名前   コメント

異邦人 和牛さんもはじめまして。似たような感じですか、それはさぞかしご苦労されていることでしょうwって失礼なことを言ってすいません。ぼちぼち頑張ります!! (06/09/07 00:12)
異邦人 すいません。お名前間違えてしまいました。訂正:壮健日茶→壮健美茶 (06/09/07 00:11)
異邦人 壮健日茶さんはじめまして〜。性格は変えられないそうなんですよね。♪それでもこの歳まで俺が〜、そだ〜てた〜、はだ〜かの〜ここ〜ろは〜♪お互いがんばりましょう!! (06/09/07 00:08)
和牛 たぶん、私も異邦人さんと似たような感じの人間だと思います… (06/09/06 06:39)
壮健美茶 始めまして、私も学生の頃から集団生活になじめませんでした。社会にでたら通用しません本当学校の先生によく注意されていたのを思いだします。何でも遅いということは、ないと思います。性格は、変えられませんがすることは、変えられますから・・お互いに頑張りましょう。 (06/09/05 23:49)


[前] 本日充電中


社会との関係を模索するTOP

タイトル一覧 月別