日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生再出発日記


 ■ 2009/03/08 (日) 希望退職という名のクビ


現在43歳。独身。情報システム企業に19年勤務しておりました。

先月の頭、会社の業績が著しく悪化した折、
突然課長に呼ばれ柔らかに任意退職を勧められました。
そして先月末をもって会社を退職。
退職金は多少もらえましたが、到底老後を支える資金にはなりません。

両親は既に他界し、家族はおりません。都内に一人暮らしをしています。
今振り返ると何度か結婚のチャンスはありましたが、結局至りませんでした。

兎に角転職活動をしなければならない。
そう思って二月中、ひたすら活動して参りましたが、厳しい。
経験云々よりも年、そして独身という事がなんとなく、ネックになっている気が
しています。

活動の結果、所謂安定した正社員への転職は難しい事が分かりました。
そしてアルバイトを探し始めました。

数社の面接の結果、ようやく決まりました。

某牛丼チェーン店です。

正直、微妙です。

しかし、他に働き口が無いのと時給もそれなりに良い事から、決心しました。
仕事は来週の水曜日から、週4日ということになりました。

その店は何度か利用した事があり、なんとなく雰囲気が分かっています。
中高年のスタッフも何人かいる為、私のような中年でも受け入れてくれる・・・と
期待してはおりますが、どうなることやら・・・


お名前   コメント

キドクラッチ えらい時代になりましたな。 生き延びましょうね。お互いに。 (09/03/08 23:28)
kazz05 雇用形態にとらわれずとりあえず働く、19年も勤めた会社を不本意な形で去り今の決断をされるのには、相当葛藤があったのではと察します。腐らずがんばってください。 (09/03/08 20:56)
腐敗官僚 アルバイトでもたった1ヶ月で決まるもんなんだね〜。 (09/03/08 13:59)
かかぽ 進むしかないですよね。たとえののたれ死んでも。 (09/03/08 10:49)
ミネヤと変態ホームデス 応援してます。 (09/03/08 05:27)


[前] 皆さんお返事ありがとうございます


人生再出発日記TOP

タイトル一覧 月別