日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2014/10/11 (土) 二つに一つしかないのだけどね


状況は悪化する一方。
お局と上司に完全に嫌われている。
私の知らないところで職場の飲み会が行われていたり、研修に声がかからないなどは普通にある。
相談をしても、ろくに話も聞いてくれない。それでクレームになったら一方的に私を責める。
周りの私より若い人たちも、此奴使えねえ、と、評価しているだろう。
正直、他部署からの評判もかなり悪い。
八方塞がりの状態と言っても、過言ではないかもしれない。
私は、パワハラと思っているが、今の状態でそれを証明するのは困難だろう。
それにかなりのエネルギーがいる。

今のままでは、続けていくことは難しい。
人事異動でもあれば、少しは変わってくるかもしれないが、その期待は薄い。
時期を見て、退職しようとも考えている。
待遇面ではかなり好条件だったので、残念な気持ちも強い。

しかし、そうなると、引継ぎやなんやらで、面倒なことが起きる可能性もある。
退職を勧奨された方が、すっきりする、なんて考えることもある。
転職先を探しているが、なかなかうまくいかない。
今のところに勤務してまだ一年半。
次を探す上での、転職理由にいつも悩んでいる。

続けるか、辞めるか、二つに一つしかない。
続けるなら、死に物狂いでやるか、辞めるなら、思い切ってやめる。
気持ちが中途半端なところがある。仕事にも身が入っていない。
ミスをする大きな原因にもなってしまう。
もう、本当に無理と感じたら、どんな状況でも辞めるしかないだろう。

辞める前に次を決めたいとは考えている。



お名前   コメント

悩み続ける男 ハノイさん、それがいいですかね。厳しいとは思いますけど。 (14/10/17 20:11)
ハノイ 次を決めることに全力を尽くすべきかと。 (14/10/16 20:21)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別