日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/04/27 (土) 仮の話だが


今月より、新規の職場に勤務している。
同業種ではあるが、職場が変われば、人間関係や仕事内容も変わりいろいろと苦労も多い。
今の職場では、現職種の経験年数や社会経験は、私よりはるかに少ない人も多いが、今の職場での業務手順やルールなどは、当然だが私より詳しく、教えてもらうことが多い。
本当な意味での戦力になるにはもう少しかかるだろう。
ある程度経験があっても、新人だとそんなものではないだろうか。

今の職場はたまたま皆常勤だが、仮にこの中に非常勤の人が居て、常勤を目指し、私と同じ常勤採用試験を受けた人がいて、私が採用され、その非常勤の人が不採用になっていたらどう思うだろうか。

特殊な業務でない限り、ある程度経験や実績があっても、最初は新人だ。
環境が変われば勝手も違う。
それがあたりまえだ。

仮の話だが、もし以前から勤務していた非常勤が不採用になったら、その人はどう思うだろうか。



お名前   コメント

記入なし あなたは今、常勤なのですか? (13/05/01 13:51)
悩み続ける男 記入なしさん、逆の立場からたとえ話をしているだけですが、どこが上から目線なのですか。 (13/04/29 21:00)
記入なし 常勤になったらちょっと上から目線になりましたね (13/04/29 19:26)
悩み続ける男 記入なしさん、情けをかける余裕はありませんが、人として普通に(一般的に)どう思うか考えただけです。 (13/04/28 09:14)
記入なし 今、日本の社会は驚くほどドライです。「〜のため」は「情けは人のためならず」=保身 としかとらえられません。 (13/04/27 22:32)
悩み続ける男 記入なしさん、確かに。 (13/04/27 22:14)
記入なし 自分のことだけお考えになるべきです。 (13/04/27 22:08)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別