日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2010/07/30 (金) 悔しいね


交通費が全額支給されない。

非常勤のため週4日勤務。
月平均すると16日程度の勤務。

交通費は、一ヶ月の定期代を21(通常の平均勤務日数)で割った額の日割り計算。
当然赤字になってしまう。

しかも、自宅から徒歩で最寄り駅の2倍はかかる一つ先の駅から計算されている。

「経済的かつ合理的である」との名目とのこと。(合理的とは言えない)

ただでさえ、片道一時間半もかかる通勤。当然、最寄り駅を利用してしまう。

交通費だけで、月平均4000円近い赤字。

バカにしてますね。




お名前   コメント

悩み続ける男 ここへさん、考え方としてはいいと思いますが、定期にすると月5000円以上の赤字になることがある。リスクも大きいですかね。 (10/07/31 09:41)
ここへ 定期を利用するならプライベートでも利用できたらいいと思うけど。 (10/07/31 05:04)
悩み続ける男 まりあさん、お久しぶりです。某独立行政法人です。そのような傾向があるのですかね。基点駅の合理性はもう一度確かめたいところですが。 (10/07/30 22:23)
まりあ お久しぶりです(*^_^*)官公庁や公法人及び外郭団体でのお仕事ですか? 同じような不満を持っておられるママ友からよく聞きます。。どこかで妥協した方が落ち着くかもしれませんね(・ω・`) (10/07/30 22:02)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別