日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2008/08/17 (日) いやな人間


今月末に夏期休暇をとろうと考えている。
しかし、それには関門がある。
私の部署には、私の代わりがいない。
以前、別の部署で兼務していた業務を私に移管したため、現在は、私一人で行ってる。
しかし、そんなことは本来私には関係ない。
立場は一介のしがない非常勤職員だ。
現在の所属部署には、私の仕事のノウハウをすべてもっている人はいない。
以前、兼務していた性質の悪いお局たちの部署にお願いをせざるをえない。
お局たちは、お盆早々に夏休みをとって明日から出勤してくる。
毎回、そのお局たちの言うことは、「あなたのところ(部署)でなんとかなんないの」と言う。
なるわけがない。
他のスタッフはそれぞれが専門職、皆責任ある立場、できる限りの協力はしてくれるが限界がある。
それを十分にわかっていてお局たちは、私に言ってくる。
単なる意地悪ですね。
明日から、またバトルか。
いやですね。
正直、はらわたは煮えくり返っている。
当然、できることなら自分達の部署でこなしたいとは思っている。




お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、ご心配おかけました。おかげさまで無事とることができました。 (08/09/13 21:36)
めとろん 休暇とれましたか? (08/08/24 22:45)
悩み続ける男 あおねこさん、ありがとうございます。 (08/08/18 07:53)
あおねこ 私はこの本を持っていますttp://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31458605.html (08/08/17 19:36)
悩み続ける男 あおねこさん、もちろんやらなければ楽だし、やりたくない仕事もあると思います。しかし、今までは自分達がやっていた仕事で、今は自分達(お局)の部署の人数も増えているし、しかも短期間のお願いなのでそれほどたいへんとは思わないのですけどね。後々、恩をきせたいのか、自分達はやってあげてるとアピールしたいのか、いやみを言ってストレス解消しているのか、そういう方が強いような気がしてしまします。それでは、よい本があれば勉強したいと思います。お勧めはありますか。 (08/08/17 19:10)
あおねこ 本屋に行けば、「悪(ワル)」の交渉術や出世術について書かれている本がありますから、読んでみるといいですよ。中々役に立ちます。 (08/08/17 18:53)
あおねこ 良く分からないけど、そのおばさん達は楽をしたいだけなんでしょ?嫌な事を押し付けているだけなんでしょうね。有給や夏期休暇は、働いている人の権利ですから取れて当然ですよ。 (08/08/17 18:50)
悩み続ける男 めとろんさん、感情的になったらやはり損なのでしょうが、今回は(理不尽さに)結構限界、冷静になりたいとは思っていますが。 (08/08/17 17:41)
めとろん 口先だけで済むならそうして休み取ってくださいね。いやな人間でも社会的待遇いい人多いよね。行ないと幸運は一致しないですね、正直な感想です。 (08/08/17 17:32)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別