日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2012/11/08 (木) 気持ちの変化


約2年半前、今の仕事が決まった時には、安心していた。
がんばろうという気持ちが強かった。
非常勤を意識せず、常勤に負けないようにがんばろうと思っていた。
しかし、だんだんと気持ちは変化していった。
一つのきっかけは、常勤どもが上司と話をして、自分たちのやっているたいへんな仕事を非常勤に押し付けてきた。
こちらには何の相談もなく。
はっきり言って、とてもずるいと感じた。
二つ目のきかっけは、常勤の一人が産休に入るのと、上司が実務を外れ、管理職業務を行いたいと言いだし、業務量が一気に増えてしまった。これも相談なく。
とても、非常勤の業務量ではないと感じてしまった。
この采配に強い不満と不信感をもってしまった。
三つ目は、常勤職員の質の問題である。
基本的に上記のようなスタンスである。
さらに
遅刻は平気でしてくる。
出産、育児を優先にできる。
要領よく立ち回るやつが多い。
非常勤にたいへんな業務をさせておいて、平気な面をしている奴が多い。
給料や待遇は雲泥の差である。

今は職場への不満の気持ちの方がかなり強い。
自分でも、こんなに気持ちが変化をするとは予想していなかった。
自分がすべて正しいわけではないだろうが、悪いとは正直思っていない。
当然出る不満ではないかと考えることもある。

来年度の更新はない。
今の職場にあまり未練はない。
しかし、どこもなければ、今の職場に再応募しなくてはならないことも考えなくてはならない。
もし、採用されても、また不満の中で仕事をしなくてはならない。
これは辛いだろう。
もし、次が決まらなくても、応募しない方がよいだろうか考えている。


お名前   コメント

悩み続ける男 ナツさん、それももっともですが、無理なら賃金に合った、精神的負担、業務内容にしてもらいたい。 (12/11/08 20:50)
悩み続ける男 あたるさん、そうですね、不健康ですよね。 (12/11/08 20:47)
ナツ 次も決めずに辞めました。不満だらけで、処遇改善の余地がなかったので・・・。せめて、同一労働、同一賃金にして欲しいですね!非常勤ゆえの不満は、よーーーくわかります! (12/11/08 18:55)
記入なし netde (12/11/08 15:32)
あたる netで稼ごうよ 不満を腹に抱えて仕事するのは よくないと思うぜ (12/11/08 14:51)


[前] 屈辱 | [次] どうしたらよいのか


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別