日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2011/11/08 (火) 回想


劣等感、コンプレックスをバネに今まで生きてしまった。

今もそう生きているような気もする。

楽しくはなかった。
常に卑屈になっていた。
いつも他人を恨めしがっていた。
非常に辛かった。

そう生きるのが自分の生き方だと思っていた。
そのくらいしか、他人に勝るものはないと考えていた。

斜に構えていた。
卑屈さをバネにがむしゃらに生きた・・・つもりだった。

ただ、やけになっていただけだった。

いつかはなんとかなると思っていた。
がんばっていれば・・・。

やけになっているだけだった。

きっと、だれかの助けを待っていた。
自分では強がっていたくせに・・・。

結局はいつも負け組だった。
こんなやつが勝てるほど甘くなかった。

それでまた卑屈になる。

そんなことの繰り返しだった。



お名前   コメント

悩み続ける男 アルファーさん、事情や道のりはお互いそれぞれ違うと思いますけど、生き辛さを感じているのでしょうかね。 (11/11/09 20:11)
アルファー 私も全く同じ人生を生きてます。 (11/11/09 18:38)


[前] たいしたことじゃないけど | [次] 心の底にあるもの


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別