日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2011/06/26 (日) 年下の先輩


この年齢になって転職していると、年下の先輩が増える。

しかも、最近は、非常勤での転職。
正職員になれない。

そうなると、当然、年下の先輩、しかも正職員ということになる。
かなりの身分差が生じてしまう。

当然、相手は、いくつ年が離れていようと、後輩に見るし、立場の違いも意識しているだろう。

そうなると、見方は上から目線。
時には、説教じみたことも言うようになる(偉そうに)。

悔しいと思うことも多いが、
当然、職場というものは、古くからいる奴の方が、知っていることも多く、アドバンテージがある。
しかも、自分たちが、やりやすく、楽ができ、苦労しないような、システムを構築していることが多い。
そして、それを、変えていくのは、ご存じの通り、至難の業である。

しかも、なまじ若いやつは、順調にきた奴も多く、私みたいに、転々としてきた、奴を馬鹿にしている奴もいるだろう。

いずれにしても、この先、人生や生活面を考えても、辛い情景を描いてしまう。

仕事が見つかって、喜んだのも、束の間。
また、厳しい現実を実感している。

がんばるしかないのだろうけど。


お名前   コメント

悩み続ける男 ポンスターさん、なめられないように、とは思っていますが。今後はなんとかしないと、こういう状況の繰り返しとは考えているのですが。どうなることやら。 (11/06/28 21:43)
ポンスター 年下に遣える身、私も同じです。お前らは井の中の蛙だよ、と言いたいけど、立場的に弱いのは歯がゆいですね。 せめて年上の人には敬意をはらうくらいの人間性くらいは持ってほしいです。 (11/06/27 00:37)
悩み続ける男 記入なしださん、それをまた考えなくてはいけないのですね。 (11/06/26 22:40)
記入なしだ 辞め方は大事です!再就職で妨害されますからね。 (11/06/26 21:40)
悩み続ける男 記入なしださん、そうですね。でも明日からのことを考えると憂鬱。 (11/06/26 20:47)
悩み続ける男 38歳の新入社員さん、そういう人の方が多いのですかね。いろいろ事情があるわけですから、運もありますかね。 (11/06/26 20:45)
記入なしだ 頑張ろうや! (11/06/26 20:10)
38歳の新入社員 ハローワークに人生で一度も行かない人達もいるわけですからこの世の中、不公平感はありますね。 (11/06/26 19:55)


[前] 日々不満 | [次] いらいらしている


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別