日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アル依存で統合○○症ですねと言われた無職者の復活

Author:みどる ( Profile )
それでも私は飲み続ける

 ■ 2012/05/05 (土) ホーホケキョ ♪


今日やったこと、窓からウグイスの鳴き声に耳を傾けてみました。『ホーホケキョ♪』風流ですか?
いつもは鳴き声なんて気にしたことはなかったのですが、あまりにもうるさかったので…
調べてみました。。

さえずりは「ホーホケキョ、ホーホケキキョ、ケキョケキョケキョ……」、地鳴きは「チャッチャッ」。
このうち「ホーホケキョ」が接近する他の鳥に対する縄張り宣言、「ケキョケキョケキョ」が侵入した者への威嚇であるとされている。
ちなみに「ホーホケキョ」と鳴くのはオスである。

ん〜ん、、なるほどね。。どうでもいいでしょ? でも、いいんです。新しい発見だからいいんです。


今日やったこと、珍しく朝からTVドラマを観ました。観るつもりはなかったのですが、チャンネルをNHKに合わせていたので何となく…

『無垢の島』〜 無垢島に暮らす少年が主人公で、ほぼ事実に基づいているとのことでした。
『天水』〜 島の住民は雨水を「天水」と呼び、水は天からの贈り物だと感謝して、とてもとても大切に使っていました。
『心配したいよ。心配させてよ。』〜 お祖母さんが孫の少年に語った言葉です。

私は貝にではなく、私は無垢になりたい。。気持ち悪いでしょ? でも、いいんです。

私は無垢に生きていきたい。。笑っちゃうでしょ? 笑ってやって下さい、哀れでおかしなオッサンを、でも、いいんです。。


最近やったこと、兄から永遠と説教されました。。
でも、いいんです。説教するより説教されるほうが楽ですからね。。

私の兄に対する態度は親に対するより真剣です。というか… 人生いろいろ〜

『いいんだよ』はもちろん禁句です。『いいんだよね?』『いいんですか?』これもダメです。

『ありがとね』ではなくて『有難うございます』、『ごめんね』ではなくて『御免なさい』

意味わからんでしょ? くだらんでしょ? ごめんなさい。。

それでもいいんです。わかってくれる人が、たとえ一人でもいればそれでいいんです。。


何だかな〜という最近です。

『独り善がり』〜他人の意見を無視して、自分だけでよいと思い込んでいること。また、そのさま。どくぜん。

長くなったのでこれで終わります。

・・・と、独り善がりな私なのでした。


お名前   コメント

みどる じゃあ、ホケキョ♪と泣いてみた。。 (12/05/13 17:08)
ともぴょん こんにちは。ホーホケキョ、かまわないですよ。手術後の経過がとても大切になります、今のところ、大丈夫です、ありがとうございます。 (12/05/12 16:02)
みどる 希望がないような気がしてむなしくなるならば・・・ 希望があるような気がしてむなしくなろうよ・・・ (12/05/12 14:48)
みどる ともぴょん、ホーホケキョの発言は控えます。親父様の経過が良好であるといいですね。私の母は、眼に関しては5月の末に再度大学病院で入院手術の予定です。息子として出来る事は、良い病院を探す事、医者を信じる事、祈ること位しかありません。。 (12/05/12 14:47)
ともぴょん いってきました。医大学がまわりにあり、学生がうろうろしていて、比べることは、ないのはわかってるけれど、俺には希望がないような気がしてむなしくなりましたホ (12/05/11 17:50)
ともぴょん お出掛け中ですか。俺は、親父見舞いに出掛けます。 (12/05/11 10:12)
みどる そんでよいのだのだのだ☆ホーホケキョ♪ (12/05/10 08:22)
ともぴょん ぴょんぴょん、ぴよぴよむぴょこぴょこ♪何かちがう〜 (12/05/10 04:07)
みどる ビール?、、キミにはまだ早いよw キミはぴょんぴょん跳ねてなさいよホーホケキョ♪☆♪ (12/05/09 18:59)
ともぴょん こんばんホーホケキョビールのんでまーす (12/05/09 17:36)
みどる ハイ!よくなりました^^ ルンルンルン♪ なんちってw くだらん! アリガトウゴザイマシタダホーホケキョ♪ (12/05/08 23:45)
まりあ 末期だなんて。。これから、これから、ぜ〜ったいよくなるの!! (12/05/07 22:57)
みどる のりお師匠? ん? 何だかワロタwよホーホケキキョ♪ キミもなかなかやるねぇ〜〜^^ ホケホケホケホケホーホケキキョ♪ 深夜にごめんねごめんねw (12/05/07 00:45)
ジャック のりお師匠のギャグですか? (12/05/06 23:30)
みどる そろそろこの日記も末期だなぁ〜ホーホケキキョ♪ いいんだよねホーホケキキョ♪☆♪ (12/05/06 21:11)
ともぴょん お疲れ様です。わあい汲ははホケキョ (12/05/06 20:57)
みどる 帰宅しましたホーホケキョ♪ ホーホケキキョ♪ ケキョケキョケキョケキョホーホケキキョ♪♪♪ (12/05/06 19:22)
ともぴょん こんばんは。帰宅しましたか (12/05/06 18:32)
みどる うん、そうかもしれないね^^ でもね、ド田舎に住んでると鳥のさえずりも、ただただうるさ〜〜〜い!って思ってしまうんだよね。。都会に住んでる人が田舎に憧れる、、う〜ん、どうだかなぁ〜って思ってしまうよ。。 (12/05/06 08:39)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 実行が成功? 実行が失敗? | [次] 『人生とは・・・』


アル依存で統合○○症ですねと言われた無職者の復活TOP

タイトル一覧 月別