日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


生きがいを求めるひらっち〜無職4か月目


 ■ 2008/02/19 (火) 久々職安へ


昼過ぎから1週間ぶり?に職安に行ってきた。
月曜とあってか、今日はめちゃくちゃ人がいた。
そんだけ人が余ってるのかな〜とか思った。
人が余れば余るほど競争が激しくなるかもしれない。
いやな世の中になってきたな。

いくつか気になる会社があったが、相談カウンタに行かなかった。
求人票印刷しただけ。
あぁ、何やってんだ・・・
面接の予約しないと〜

そういえば友達がある投資の話に最近乗って、もしかしたら参加するかもしれないと
言っていた。

「月5千円から参加できるみたいで、シャンプーとかの製品開発、販売の話らしいけど
 製品が売れたら売上の何%か配当が来るんだって!おいしい話じゃない!?」

それって詐欺みたいなのだからやめたほうがいいよって言ったが

「そんなはずないよ!そういったおいしい話があっても不思議じゃない?
 そんなおいしい話をつかんだ俺は勝ち組だ!」

なんてわけのわからんこと言って全然話を聞かない。
今度説明会があるらしく、パンフレット貰うから見せちゃると言っているが。
まぁ月5千円なら仮にその会社が逃げてもそんなに被害はないだろう。
年にしたら結構な額だろうけど。
塵も積もれば山となるってやつ。

まぁ世の中そんなに甘くはないってことだ。

本当に楽して収入を得て生活している人なんてごくわずかだろうし。
そういった人は苦労があったからそれだけの収入を得てるだろうし。
苦労なしに楽ってのはないだろうし。
楽して楽を得るなんているかどうかもわからんだろうし。

そんなことよりこっちはもうすぐ辞めて半年だろうし。
半年も何も仕事してないのはやばいだろうし。

行動あるのみだろうし。


お名前   コメント

ひらっち nicさん >働くのも人間関係とかっていろいろあって辛いだろうし。でも無職も世間からの目が気になったり、このまま引きこもっちゃうんじゃないかなとか思ったりなんかして辛いだろうし。まぁお互い頑張りましょう! (08/02/19 19:54)
nic 俺も無職になりそうだろうし・・ううう (08/02/19 12:48)


[前] 矯正ベルト | [次] まつたくもう


生きがいを求めるひらっち〜無職4か月目TOP

タイトル一覧 月別