日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


生きがいを求めるひらっち〜無職4か月目


 ■ 2008/02/09 (土) 現在無職4ヶ月目


まずは簡単な自己紹介っと。
現在26歳。男。
理系大学出身。
大学卒業後技術社員として派遣会社に入社。
3ヶ月後退職。
それからバイトの生活を1年ほど過ごし
親の勧めで中国に1年留学。
中国語は大学時代から好きだったので。
帰国後とにかく技術を身につけたかったので技術力をつけそうな会社を
中心に就職活動をし、半年後に無事金型屋に決まり、県外へ。
そして去年秋、入社して8ヶ月後のその日に退職。

現在無職4ヶ月目。

今までは何か必ず目的があったから、それに向かって頑張ってきた。
でも今ははっきりとした目的がない。
エンジニア系はもう嫌だ。
金型屋でいやというほど向いていないことを思い知らされたからな。
元々理系の頭じゃないのかもしれない。

半年前までは中国語にものすごく興味あったが、なぜか興味が薄れた。

じゃあ一体今やりたいことは何なのか?

エンジニアになりたいってわけでもない。
中国語を勉強したいというわけでもない。
ほかに今めっちゃしたいというものがない。

今は何か目的ができるまでは簡単に動いたらいけない気がする。
安易にバイトでもしたらバイト中心の生活になってしまうと思う。
かといって、ずっと仕事もせずに家にいるのもいけない。
蓄えはまだあるから大丈夫。。。といっても実家にいるから大丈夫なのが大きい。

実家にいて楽してるのがいけないのか。
もしそうなら一度家を出るほうがいい気がするんだが。
少し自分を追い込まないと動かないからなぁ自分の場合。
一人暮らししていれば、生活のために働くことになるだろうし。

働くなら知識を高められる仕事がしたい。
今は何か小さなことでも目的がほしい。

柔軟な考え方ができればいいんだけどなぁ。
頑固だからこれと決めたらこれしか考えようとしない。

めんどくさい性格。


お名前   コメント

ひらっち >38毒男さん 中国人の人は確かにすごい仕事できますね。何でも貪欲で積極的だし。自分にそういうのが無いから自然と中国に魅力感じるのかもしれませんね。遅くても春までには仕事決めたいけどなぁ。 (08/02/10 02:17)
38毒男 新人さんいらっさい、うちの店にも中国人の人が居るけど、語学堪能ですごい仕事が出来るよ!好きな事を探したら、オレみたいに成るから自分の好きな事を早く探してここを卒業してね♪ (08/02/09 23:14)


[前] まつたくもう


生きがいを求めるひらっち〜無職4か月目TOP

タイトル一覧 月別