日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

いつも何処かで


 ■ 2012/03/05 (月) 2012脱北


私の住む所は残念ですが、自慢出来るのは自然だけ。

なので観光にはいい所ですが、生活するには厳しい街。

仕事も少ないし人口も少ない。あるのは大自然と柵ばかり?

道端歩いてると免停と思われるので、近くでも車で移動。

食べ物に関しても、店自体が少なく、美味い食べ物を聞いても

寿司とかラーメン!? 食べ物に関しても貧困です。

スタバやドトールやミスドのような洒落たカフェは無く、

飲み物は自販機で買って車で飲むかコンビニで。

沢山あるコンビニも過当競争なのか、潰れる店もちらほら。。。

老人も若者も遊ぶ場所はパチンコ屋。ある意味大人の社交場。

この街で生まれ、生涯を此処で過ごし死んでいく人々へ。

さようなら。














お名前   コメント



 ■ 2011/09/20 (火) 女の闇


80年代のエレベーターガール あまりに壮絶ないじめと仕返し

私の勤める会社が特殊なのかもしれないけど、学校の運動部のノリなんですね。最初の1年は先輩後輩の規律がすごく厳しい。「上へまいりま〜す」というときの手が曲がっているとか、気取ったいい方をするんじゃないとか、きつい調子で直されるんです。

 一対一で何度も同じことをさせられて、なかには泣くまでやらされた人もいます。30センチの物差しを持ってくる先輩もいて、手のあげ方が悪かったりすると、ビシッと、すぐそれが飛んでくるんです。

 そのうち、いじめられた人たちが自然と固まってしまうんです。で、先輩のお気に入りのコっているでしょ。その子たちに、先輩のうらみ、つらみを向けるわけ。

 そのなかのひとりが休憩時間によく先輩たちにお菓子をあげてたの。生シュークリームが好きな先輩がいて、たいていそれなのね。そこで、生シュークリームを1週間くらい前から仕込んでおいて隠しておき、クリームだけを彼女が買ったものと入れ替えるの。

 6個あったら4個だけ腐ったやつに替えておくのよ。腐ってないやつは形を崩しておくのね。すると彼女、きれいな形をしたほうから先輩にあげるでしょ。じつは、それが腐った生シューなのよね。

 先輩たちにかわいがられてるコで、唇が赤いのを自慢してるコがいたのね。そのコの口紅の中に縫い針を埋め込んでおいたのよ。

 ある日、帰りぎわにロッカールームで「キャーッ」彼女の唇から鮮血がポタポタ落ちてたわ。私たち、「アラ、唇が赤いの自慢だっていったって、なにも血染めにすることないじゃない」って冷ややかなもんよ。

 それから、いつもファッションを自慢してるコがいたの。ある日、彼女がまっ白のパンツルックできたの。ソレーッてなもんよ。

 勤務時間中は制服だから、私服はロッカーにかけてあるわけ。で、私たちのなかで生理中のコがいて、そのコのタンポンを、そのボディコンのまっ白いパンツの股の部分にはさみつけておいたのよ。

 帰りぎわ、彼女が着替えるときになって「ワーッ」と大騒ぎ。でも、証拠がないんだもん、結局、泣き寝入りよ。。(女性セブン1988年10月6日号より)



JR新小岩駅でまた飛び込み 7月以降5件目
2011年09月18日13時49分 提供:共同通信

18日午前11時10分ごろ、東京都葛飾区のJR総武線新小岩駅で、女性がホームから線路に飛び込み、通過中の大船・池袋発成田空港行きの特急「成田エクスプレス21号」にはねられ死亡した。葛飾署によると、新小岩では成田エクスプレスに飛び込み死亡する事故が相次いでおり、7月以降5件目。女性はホームから飛び込む姿が目撃されており、自殺とみられる。同署は身元確認を進めている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5872126/



女性の虐めと自殺女性のNEWSでした。









お名前   コメント

レモンちゃん 下へまいりまーす。 (11/09/26 02:04)


 ■ 2011/09/18 (日) 閉塞感


盛岡西署で警部補が拳銃自殺

17日午前8時10分ごろ、盛岡西署の1階男子トイレで、同署地域課の藤川亨警部補(32) =盛岡市緑が丘=が頭から血を流して倒れているのを同僚の男性警察官が見つけた。
警部補は病院に搬送されたが約4時間40分後、死亡が確認された。警部補の拳銃から1発発射された形跡があり、同署は拳銃自殺を図ったとみている。
同署によると、藤川警部補は16日朝から当直勤務中だった。6月の定期異動前は大船渡署で震災対応に当たっていたという。
盛岡西署の佐藤哲夫署長は「警察官が拳銃を使って自殺を図ったことは誠に遺憾」とコメントした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110917/crm11091719420013-n1.htm





岩手県は秋田県と並ぶ自殺率だったとか。
地方の閉塞感はハンパない。
明るい話題が殆ど無い東北。
ここは小沢さんの政治力で東北にパンダでも・・・


お名前   コメント



 ■ 2011/09/17 (土) 男だけが独身批判される変な風潮


結婚の話題で、結婚したいけど独身の人は同情するが、

最初からする気がない人は変な人という記事があったが、

男女平等なんて建前で、男性が女子供養うのが当然みたいな国で

独身以上に大変なのに、今時の草食系男子が結婚したがらないのは自然。

無職でも貧乏でもOKなら結婚する人は居るでしょう。











お名前   コメント



 ■ 2011/09/11 (日) 海外で通じるらしい 意外な日本語


海外で通じる意外な日本語

英語圏の国で意味が通じる日本発の借用語では「manga(漫画)」や「sake(酒)」、
近年話題を集めた「《mottainai》(もったいない)」などが有名ですが、
多くの人が「えっ、そんな言葉まで?」と驚くのが、《bakayaro》です。


*意外な借用英語ランキング
1 bakayaro
2 jibaku
3 binta
4 bishojo
5 bishonen
6 hikikomori
7 gashapon
8 gyaru
9 oyaji
10 konjo

http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20110910/gor1109101605004-n1.htm


*これって、一部のアニメオタクの話だったりして。


お名前   コメント

あおねこ@ 野球の「サヨナラ」・過労死も通じますね・・・あと残念ながら、有名になってしまったのが「津波」。もともと津波による災害の言葉が無く、日本語が元になったみたいですね。 (11/09/11 23:23)


 ■ 2011/09/11 (日) 脳炎と秋刀魚


一人でお散歩。

緑に囲まれた生活は孤独を癒してくれます。

川の流れる音や小鳥に虫の鳴き声も心地よいBGM。

時々目の前を巨大なオニヤンマが横切る。

人間の声だけが雑音。

それでも過疎化・少子化で誰も乗らなくて錆付いた

ブランコなどを見かけると寂しい現実を実感。

この街もいずれ限界集落化か?


||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-
 おわり。














お名前   コメント



 ■ 2011/08/23 (火) 田舎暮らし



 今日は朝から雨。
  
 そんな雨降りの中、釣りをしているオッサンが居た。

 こんな雨の中膝まで浸かって、元気が良くて羨ましい限り。

 生き物相手だからボーズも有り得るのに、
 
 最近は何でも中高年の方が元気だ。
 
 若者の方が無趣味でインドアな印象。

 部屋に篭って噂話と恋愛話に花を咲かせているのやら・・・

 
  
 

 

 

 
 
 
 
 


お名前   コメント



前の記事 次の記事


いつも何処かでTOP

タイトル一覧 月別