日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/10/25 (土) 重い


今日は休みだったけど体が重くて

結局、寝てるだけで終わった

腰痛がひどい 全身が筋肉痛

手は腱鞘炎になりかけてる

膝もいたい すねはあざだらけ

足の親指にはマメができて

なんどもつぶれてガサガサ

炎天下で体を酷使するからボロボロになる

おまけにパワハラまがいの言動の職場の上司

精神的にもおかしくなる寸前

毎日毎日どんどん追い込まれていく

すべてが白紙にもどりそうだ

どうしてこうも職場に恵まれないのだろう・・・

転職すればするほど堕ちていく

結局、俺みたいな人間の行きつく先は

地獄しか残ってないから

どこに行っても理不尽さばかりで辛酸をなめる

生きるのがしんどい 何の希望もない







お名前   コメント

31歳 男 >めとろんさん ありがとうございます。 これから5年後、10年後と年齢を重ねて体力的なことも考えると今の仕事を続けるのは厳しいと思います。 ただ、今すぐに辞めてしまうと次のあてもなくまた彷徨ってしまいます。 ハロワの求人や求人誌に目を通して転職の時期を伺いたいと思います。 (14/10/26 23:38)
31歳 男 >村雨さん 外仕事は自分には向いていないかもしれません パソコンや簿記の資格があるので内勤の仕事があればいいのですが・・・未経験者にはなかなか見つからないです (14/10/26 23:33)
31歳 男 >らくださん ありがとうございます。 雨の日は滑るし、風の日は煽られるので本当に気を付けます・・・。 (14/10/26 23:30)
めとろん 「すぐやめる」というのは今回の危険な職場はやめたほうがいいと強く言いたいがためにそうなりました。ごめんなさい。村雨さんのコメの通り、危ない所できつい言い方されてると判断誤ります。無理を言うようですが、深く考えず明るく次に行きましょう。 (14/10/26 22:19)
村雨 外仕事してましたが、きつい言い方する人、炎天下での作業で大変でした。内勤の仕事探されてはどうでしょか? (14/10/26 19:46)
らくだ 高所恐怖症の俺だと一日で逃げ出しそうです。雨や風が強い日はほんと気を付けてください。 (14/10/26 08:15)
31歳 男 辞めるも地獄 続けるも地獄 ゼロからやり直すには遅すぎる年齢 生きるのがしんどい (14/10/26 00:48)
31歳 男 辞めたら辞めたで今度は再就職先のあてもなく 社会とのつながりが希薄な本当に辛い精神状態になる 怖くて踏みだせず自分の殻にこもって 全ての物事がどんどん歪んで見えてくる (14/10/26 00:46)
31歳 男 >めとろんさん 別にすぐ辞めるつもりで就職したわけではないですよ 3か月を超えることが一つの目標なので耐えてきました でも この職場は自分には無理ですね ハロワのネット検索はしてます (14/10/26 00:44)
めとろん すぐ辞めるつもりなのに無理して落ちたら取り返しがつかない。消耗していい場合としなくていい場合がある。見極めが遅いから余計消耗する。休み明けは仕事行かないで職探ししましょう。 (14/10/26 00:21)
31歳 男 >コナンさん きついです 体力勝負でどんどん体力が消耗します 高所作業だから一歩間違えば大事故です。 今の仕事は苦行そのものです。 自分も楽に生きたいです。 (14/10/25 23:20)
コナン めちゃくちゃ大変そうな仕事ですね?俺は楽に生きたい人間だから、そんな苦行に耐えられないです。外仕事は個性的な人多いからね。短期間福島で除染作業したことあるけど無理でした。外仕事はキツいし周りは個性的だし。 (14/10/25 23:06)
31歳 男 体の疲れがとれない 何の気力も湧かない (14/10/25 22:40)


[前] しんどい | [次] 疲れた


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別