日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/10/20 (月) だめだ


入社して3か月まであと二週間・・。

日に日に風当たりが強くなっていく

片方の同僚にはミスしてもほとんどなんも言わないのに

俺にはミスをもれなく指摘してくる

全部が全部俺のせいじゃないのに

全部俺に飲ませるような感じで説教してくる

いちいちいち何かにつけて怒鳴り散らす

あいつ精神いかれてんじゃなかろうか

毎日イライラする

本当に腹の底から虫唾が走る

耐えるだけが仕事なのか?

今まででの職場で一番厄介で嫌な人間だ

早く消えてほしい

俺が去ればいいのか?

もうだめだ

モチベーションは完全にゼロ





お名前   コメント

31歳 男 >村雨さん 俺も喉元まで出しかけて、グッと飲み込んでます 一番ストレスがたまりますね (14/10/25 22:18)
村雨 私も同じく口下手で、口ごたえしないタイプです。もし口答えした場合、その後のことを考え言えずじまい。 (14/10/22 17:15)
31歳 男 >村雨さん 自分は口下手であまり口ごたえもしないので、本当に言い易いやつなんだと思います・・・・・上司の態度が同僚とあからさまに違うと本当に理不尽さに腹が立ちますよね (14/10/21 23:27)
31歳 男 > ♀ちゃん 全然偉そうじゃないよ コメントありがとう なるほど! 期待されてるという発想はなかったよ そう考えると理不尽さも少しは耐えられるかもしれない 3か月をなんとか乗り超えれるように踏ん張ります! (14/10/21 23:24)
村雨 私も同じ経験があります。言い易いやつにしか言わないっていう腹かも? (14/10/21 17:10)
 実際に言われてる身としてなにがわかんだよって感じかもしれんけど、偉そうにごめんね。 (14/10/21 08:54)
 それって期待されてるんかも?ミスして言われてるわけだし!逆にミスしてんのに指摘されない同僚はかわいそうだよ。指摘されたら自分はこれからの対処できるもん。理不尽に言われるのは嫌だけどね。ミスの指摘でも言い方とかあると思うんだけどもう少しで3カ月!!すごいよ、本当に!!なにくそってな感じでなにも言えなくなるくらい上達してやるってなれたらいいね。 (14/10/21 08:49)
31歳 男 憂鬱で仕方がない 泣きそうになる (14/10/20 22:24)
31歳 男 自分にとって3か月の壁は高いです (14/10/20 21:25)
31歳 男 >記入なしさん 自分も時間の問題の気がします。 この職場への未練はないかも (14/10/20 21:25)
記入なし 僕も限界が来て自分から去りました。後悔はありません。 (14/10/20 20:29)


[前] 疲れた | [次] 耐える


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別