日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2010/10/08 (金) 楽しめる能力


年齢のせいか性分のせいか、最近何をやっても楽しむことができません。
小学生の頃、欲しかったファミコンのカセットを買って帰り、さかりのついた犬のように息を切らせながら箱を開けてセットした興奮はもう二度と戻りません。

小学生時代 → ゲームウォッチ、ファミコン
中学生時代 → ファミコン、PCエンジン
高校生時代 → PC98(主にエロゲ)
初就職時代 → PC98(主にエロゲ)
流浪時代  → ・・・・・
現職時代  → 酒、立ち呑み、風俗、カプセルホテル宿泊
そして今  → ・・・・・

これが大まかな「楽しみ」の変遷です。

やはり、現職時代から破綻の度合いが大きくなった感じがします。
現状、酒を呑んでも楽しめず、風俗もマンネリでそもそも金もない。カプセルホテル宿泊も遠出するのが億劫になりました。

物事を楽しむのも、能力なのだな・・・と、最近よく思います。
その能力が備わった人は、現状の生活環境がたとえ苦しくても、人生を悲観したりしないのだと思います。

我を忘れて夢中になれる楽しみが欲しい。でももう永遠に無理です。


お名前   コメント

泥酔者 サイコロ氏>自分はテレビゲームはファミコンとPCエンジンだけでスーファミも買いませんでした。あ、ディスクシステムは買いましたねー。 (10/10/09 14:33)
泥酔者 ?氏>N88BASICありましたねぇ。自分もプログラムの本買ってシコシコ打ち込んでいた記憶があります。 (10/10/09 14:27)
サイコロ ゲームはスーファミまでで、あとはPCに移行したなぁ (10/10/08 20:04)
 うちは貧乏でゲームが無くていじめられてたなぁ。無いならつくれーって、N88BASICでゲームつくってた高校時代がなつかしいよ。 (10/10/08 16:10)
泥酔者 ぬるりまん氏>我々はテレビゲームの第一世代といっていいでしょうね。性能は低かったけど、あの頃のほうがゲームでもPCでも工夫する楽しみがあったと思います。MS−DOSでいかに快適な環境を構築するとか。 (10/10/08 15:23)
ぬるりまん 同世代過ぎる(´・ω・`) 中学生までは同じだが俺は高校からスーファミだった。初就職時はPS1→PS2が長かったなぁ。今はPS3で地デジ見てるだけだ。 (10/10/08 13:32)


[前] 呆れるほどのチキン野郎 | [次] 転げ落ちていく感覚


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別