日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/11/12 (火) 堕落


どうしてこんな人間に落ちぶれてしまったのか。

やる気が全く出ない。
将来設計をすることが全くできない。
日々の生きる糧・楽しみを見出すことが全くできない。

こんな自分でも、昔はまだ今よりはマシだった気がする。

金はかかっても日々の楽しみもあったし、荒唐無稽だが将来に対する夢というか希望もあった。

ダラダラと酒・風俗で異常精神を紛らわせる日々を送っているうち、その夢や希望も消えていった。そしてもう四十路・・・。今さら無理。

同世代、同環境でも踏ん張って仕事を見付け頑張っておられる方々は、この無職日記の中にもたくさんいる。正社員のポジションを掴み取った方も多くおられる。

それなのに、この自分ときたら・・・。

精神的に毎日おかしくなっていくばかり。

やはり、不動の夢が無いのが原因なのか。年齢のせいにするのは失礼だが、この歳になって、若い頃のような大それた夢を持ち続けることは相当難しい気がする。

これから先、何年生きることになるのか。

どちらにしろ、現状より生活環境が悪化していくであろうことは火を見るよりも明らかだ・・・。

医学的にこの異常な精神状態を改善することは可能なのだろうか。
単に、自分が甘え散らかしているだけなのだろうか。
元来こういう性分の人間だから、諦観してこの先も鬱屈としたまま死ぬしかないのか。

仕事後、一杯の酒に喜びを感じ、ゲームのクリアに生きる糧を持つ・・・。

そんなことも、もうできそうにない。

長らく日記に対するレスをできず申し訳ありません。
精神が多少なりとも安定したら、必ず返信します。


お名前   コメント

元警備員 大丈夫ですか?日記更新待ってます! (14/01/05 18:19)
ポンスター 人生、山あり谷あり。 いつか谷も終わりますよ。 (13/11/16 18:27)
不滅の素人 堕落者さんの境遇や詳細が解りませんが、ひとつひとつ問題を解決するために自分が思い描く絵図を実現するためにとにかく行動することです。酒に逃げて塞ぎ込んでいても何も進まないし精神が崩壊するだけですよ。 (13/11/13 01:31)
記入なし 「今」に全力で生きる。シンプルにそれだけ。うまくいく。 (13/11/12 22:27)
ヨシオ58才 おっさんも堕落人生送ってこの年まで生き延びてきたよ。なんとかなるのが人生だって身をもって思うよ。だから、思いつめないで。なんとかなるよ。俺がそうだったんだからさ。 (13/11/12 19:03)


[次] リラックス


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別