日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/09/28 (土) 実家へ


今日の夜勤上がり、数ヶ月音信不通だったので久々に実家に電話してみました。

特に用事はなく単にお互いの安否確認みたいなものですが、誰もいないので来いというので、作業着のまま直接実家に向かうことにしました。

※誰もいないというのは、実家の側に暮らしている兄が不在であるということの隠語のようなものです。
別に仲違いしているわけではないのですが、私のほうが兄が苦手なので、意識的に顔を合わせないようにしているためです。

実家に着くと、とりあえず飯を食わせてもらいました。久しぶりに人の作った味噌汁を飲んだ・・・。

ついでに、米、梅干し、洗剤、トイレットペーパー等、生活用品を分けてもらいました。

両親は年金のみの収入で清貧生活であり、年金まであと半月以上もありますし相当な金欠のはずですが、かき集めて私のポケットに4000円ほど入れてくれました。
この、「4000円」という金額が、実に苦しさのリアリティというもので・・・いらないと口では断りながらも、内心は申し訳ないと思いながら手を合わせていました。

この歳になっても親は有り難いものです。
これでしばらくは、生き延びることができます・・・。


お名前   コメント

堕落者 不滅の素人さん、ですが、私は筋金入りの堕落者なので・・・すぐに横道に逸れてしまいます。 (13/09/30 08:21)
堕落者 39歳 全額投資男さん、ほんと、親は有り難いものです。 (13/09/30 08:20)
堕落者 ポンスターさん、はい。少しでもプラスのでる収支にしなければとつくづく思います。 (13/09/30 08:19)
堕落者 記入なしさん、生来のヘタレなので、なかなかしっかりできません。 (13/09/30 08:18)
堕落者 記入なしさん、そうですね。返せるような収入のある職に就きたいです。 (13/09/30 08:17)
堕落者 記入なしさん、・・・・・。 (13/09/30 08:16)
堕落者 めとろんさん、まったくです・・・。 (13/09/30 08:15)
不滅の素人 千昌夫さんじゃありませんがお味噌汁っておいしいだけじゃなくて心にしみるんですよね・・人とお金のありがたみが解る方なら必ず立ち直れますよ。 (13/09/28 22:05)
39歳 全額投資男 何も出来ないけど、陰ながら検討を祈ります。親ってすごいね (13/09/28 21:13)
ポンスター 感謝しつつ、早く恩返しのできる仕事が見つかるといいですね。 (13/09/28 19:34)
記入なし しっかりせぇい! (13/09/28 18:29)
記入なし きちんとお返ししましょう。 (13/09/28 18:20)
記入なし ・・・・・。 (13/09/28 16:26)
めとろん なんとか生活好転させたいですね・・・ (13/09/28 15:20)


[前] 小説2 | [次] 悪事


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別