日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/06/05 (水) ちょっと考察してみる


おはようございます。いつものように夜勤明けです。

最近はもう朝っぱらから暑いですね。窓を開けて上半身裸でパソコンをしています。

仕事は相変わらず、淡々黙々と意味を見出せないまま続けていました。

今日は夜勤唯一の女性、30代半ばの主婦の方との作業になったのですが、私が作業中、何やら内面がピカピカ発光している球状の物体を見付け、拾い上げて何だろうと確認していると、その女性がそれを要求してきたので渡しました。
・・・子供に見せたいので持って帰るそうです。

まあ、別に構わないんですが・・・。
私は潔癖症でもなければ、いや、むしろその真逆の人間なのですが、どんなにキレイな状態でもゴミを持って帰る気にはなれません。

いや、銭が流れて来た場合は別です。速攻でポケットに収めます。
財布類が流れて来た際は、くまなくチェックしているコジキ野郎です。

閑話休題、タイトルの件に話を戻します。

たいしたことではないのですが、仕事前の行動についてふと考えました。

昔から・・・学生時代から私は通学・出勤時、その前はひどく緊張していて沈んだ気持ちになり、極力いつもと違う行動をとりたくありません。

ですから、通勤前にどこかで遊んできて続きに出勤する・・・などということが到底できません。

そういうことが普通にできる人は、心に余裕があって仕事にもストレスを特段感じていないのでしょうね。

そんな私にも、今まで極めて短期間ですが、出勤前にゲーセン寄ったり外食したり出来る心境の時がありました。

ですがもう、そんな日は二度と来ないのだと思います。



<今日の珍品>
・ラブレター(恥ずかしいぐらいラブラブな内容)

文面や字体からして、おそらく高校生ぐらいの女の子が書いたものと思われる。
はたしてこの手紙は、彼氏に送られ、その彼氏によって廃棄されてものなのか?
それとも、書いた本人が送ることなく自ら廃棄したのか?

そんなことを考えていると、ラブラブな内容と相反して切ない気持ちになってきました。

皆さん、貴方たちの個人情報は中年バイトによって筒抜けになっています。
特に個人を特定できる情報物を廃棄する際は、くれぐれも分解処理の徹底をお勧めします。


お名前   コメント

堕落者 ちょこのこさん、私の他にもそういう性分の人結構いるんでしょうね。生まれ持ってのものなので治らないのでしょうが、辛いですね。 (13/06/07 11:26)
ちょこのこ 自分と似てますね。出勤前、誰かと会う前は、まさにそうです。とても何かするなんてできません。雨トーークの番組で緊張する芸人を見ましたが、よく似た人が出てました。 (13/06/06 12:41)
堕落者 ポンスターさん、たしかに様々な物を目にして考えてしまうことがあります。何か息抜きになることを探さないといけませんね。 (13/06/06 10:51)
ポンスター 廃棄物にも、いろいろな背景とかがあるんでしょうね。 珍品も若干の気休めになるといいですね。 (13/06/05 11:00)


[前] 局所的 | [次] 吐く


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別