日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/01/28 (月) 精神状態


こんにちわ。ご無沙汰しておりますが短信で失礼します。

先週からバイト再会し、先週は何とか5日間フルで出勤しました。

そして今夜からまたバイトなわけですが、緊張・不安・孤独感・嫌気などで落ち着かず寝付けません。
先々週を全休したにもかかわらず、精神状態は一向に改善されませんでした。

考えたところ、やはり一番の原因は拘束時間の長さだと思います。
トータルで約10時間の拘束時間はバイトとしては長すぎると思います。
自分が一生懸命作業をしても仕事のクオリティには全く影響せず、必死に作業してもダラダラ流しても、作業時間は全く変わらない。
ノルマがないのは楽だと思ってましたが、ただ単に時間が来るまで淡々黙々と同じ動きをひたすら続けるのは想像以上の苦痛でした。

3交替なのだから8時間でキッチリ区切ればいいのに、この会社は時間も人も、使い方に無駄と誤差が多すぎると思います。

10時間もの間、精神状態を安定させる力は私にはありません。
また今日から寝汗と鬱感に苛まれる一週間です。

皆さん、本当に日々どうやって精神を安定させておられるのか・・・。
是非知りたいです。
少なくとも今の私には、自分の心身を自分でコントロールすることができません。



<追伸>
こういった、自分で制御できない不安感や焦燥感は病院へ行って何らかの治療なり投薬で改善されるものなのでしょうか。


お名前   コメント

堕落者 記入なしさん、たしかに転職が最大の改善方法だとは思いますが、なかなか出来そうな仕事が見付からないのが現状です。 (13/02/04 09:18)
記入なし 薬より職を変えた方が、健全だと思います。 (13/01/28 15:43)


[前] 追記 | [次] 拭えぬ不安


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別