日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2012/12/24 (月) どうしたら抜け出せるのか


おはようございます。相変わらずの状態です。

年末は28日まで操業するらしいです。
本当、無駄に過ごしている時間というのはアッという間ですね。

今年の3月の初め、バイト開始初日にバイクで向かう道中、「一年後の同じ日、俺はどうしているんだろうか」などと遠い先のこととして考えてましたが、それももうすぐの話・・・。

この先、自分は何をしているのだろうか。予測もできなければ目標も無い。
無論、無職中に自分がこんなバイトをするなんて予想だにしてなかった。

自分には何ができるのか。特殊な仕事はしたことないし、ほとんどが工場内で装置を扱う作業ばかり。今さらサービス業に就く自信は全く無い。

今日はクリスマスイヴ。あまりにも当然だけど、完全に自分には無関係。
若い頃も無関係だったけど、幸せそうに過ごしている人々に嫉妬する感情はまだ残っていた。
だけど、今はそれすらもない。嫉妬するということは、自分にも幸せに過ごせる可能性があるのではないか・・・という気持ちがあったからだと思う。
でも今は、その可能性は全く無いと分かっているから何の感情も無い。

気力が無いと文章もまとまりがなく話題もバラバラになってしまうのでしょうか。

来年の元旦は初詣でも行こうか・・・今年は神社まで行ったけど人が多くて参拝せずに引き返しました。

最近、ずっと寝汗が止まりません。仕事前に起きると、この寒いのに体中汗だくになっています。寝てる最中にも暑くて布団を除けてしまいます。
やはり精神的なものが原因なのでしょうか・・・。

バイトなんだから気楽に適当にやり過ごそうと何度も自分に言い聞かせていても、どうしても重く沈んだ精神状態に陥ってしまうのは生まれもっての性分なのでしょうね。
今までの仕事でも、ずっとそうでした。

そして今夜もまたバイト。精神状態は相変わらず最悪です。


お名前   コメント

堕落者 ポンスターさん、政権も代わって少しは目に見える好転を期待したいですね。年も明けて如何お過ごしでしょうか。 (13/01/11 07:28)
堕落者 ともぴょんさん、精神的なものが一番の原因なのかな。 (13/01/11 07:27)
ポンスター 来年は景気浮揚と雇用改善に、淡い期待をしましょう。 とりあえずは年越しできることに安堵して、よいお年を。 (12/12/31 11:12)
ともぴょん 寝汗というのは尋常ないね。辛い。 (12/12/24 14:45)


[前] これはもうだめかも | [次] 危機感を煽る


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別