日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2016/02/06 (土) 革命と国譲り


明治維新を考えていると、古事記に記されている「国譲り」に遡る。

勝海舟と西郷隆盛の会談により、江戸城無血開城、徳川家の温存。

西洋的な革命思想では考えられない事。

明治維新は革命ではなく「国譲り」。

さて、政界では「維新」の名が使われている。

政治家は、「維新」をどのような意味で使っているのだろうか!?

「革命」のやり直しのつもりなのか!?

アメリカ大統領候補の一人が「革命」という言葉を使っているようだ。

中東の紛争でも使われているようだ。

支配層は、今年は「革命」というスローガンを掲げ、人口淘汰、世界政府の樹立に向かうのだろうか!?

日本の心を失った人々は・・・!?


お名前   コメント

やまと 権瓶さん 支配層は動かす側です。どのように転んでも、実害がないようにしているようです。 (16/03/04 15:03)
権瓶 支配層は革命はしないでしょう? (16/02/09 20:06)


[前] 野鳥観察記 | [次] 日々雑感


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別