日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2014/05/11 (日) 日々雑感


ここ福島県郡山市の4月。
上旬は冬。中旬は春。下旬は夏。という気候。
日本は四季の国。
ところが、春と秋が短くなってゆき(去年の秋も短かった)、二季の国に向かっているようだ。

4月30日
現在 午前2時50分
夢を観た。
巨大地震に襲われている夢。
どういうわけかホテルにいる。昔の知人と一緒。それも、定宿としているホテルではない。知らないホテル。気がつくと部屋の外にいる。
知り合いは逃げようとしている。私はルームキーが無いことに気づき、知り合いから借りる。ルームキーを差し込み部屋に入る(ルームキーを差し込んでもランプが点灯しない。しかし、入ることができる。夢の中でも不思議に感じた)。部屋の中でも揺れを感じているが恐怖感は無い・・・

目が覚めた。

今日は雨。風呂に入りに行こうと思ったがやめた。ニュースで「エルニーニョ」が発生したといっている。今年の夏は冷夏か!?

5月1日
現在 午前3時10分 天気は雨
横になって目を閉じていると、瞼にパルスのような光点が現れる。私に向かってくるような感じで、小さな光点が大きくなり消える。それが繰り返される。パルス波のような信号と感じる。

5月5日
憲法記念日。
人口侵略を受けている現在の日本。
国会議事堂の中では、妖怪議員たち、妖怪官僚たちが蠢いている。地球人類の未来を左右する時期に入っている。現在の「支配と搾取 混乱と破壊」を世界から「共生と分かち合い 平安と創造」の世界へ向かうことができるのか!?
人々の意識に委ねられている。
一人でも多くの人が、今の世界のゆがみに気づき、ゆがめられた判断基準である知識、常識、教義などを横に置き、自身に備わっている理性を判断基準となし、自信の脳みそを自身で使い考え、感じ、判断できるように努力して頂きものです。一人でも多くの人が気づき、意識の自立に勤めることで、未来の世界は大きく変わってゆく。

ところで、4〜5日前からにゃんこがいなくなった。
いい人に飼われたのならよいのだがね・・・と思ったら、また現れた。気まぐれである。

草が生い茂り始めた。
小さな虫も活発に動き始めている。くもの巣もあちらこちらに張られている。
ツバメも帰ってきた。

5月6日
各地で子供たちが自然との共生作業にいそしんでいるようだ。
喜ばしいことである。

5月7日
午前3時30分。
目が覚めたら意識が変わっている。穏やかな気持ちである。さて・・・いつまで続くか!?



お名前   コメント



[前] 言葉と感性と民族性と土地 | [次] 言葉と感性と民族性と土地


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別