日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2013/04/16 (火) 御蔭様です


6畳一間の生活が半月過ぎた。
極力干渉しない、されないようにしている。
入居した時、

大家さん 「あんた、布団が無いけどどうするの!?」
私    「防寒着があるから大丈夫です」
大家さん 「使っていない布団が有るけど使うか!?」
私    「えっ!?(嬉 貸していただけるならば助かります。ありがとうございます」 
大家さん 「くれてやるよ(方言でしょうね。あげるという意味と感じている)。後から持っていってやるよ」
私    「ありがとうございます」

実際、雨露が凌げ、誰にも文句を言われない場所の確保を最優先にしていたから、本当に嬉しいものです。大家さんには、何時旅たつか判らないから家財道具は揃えないと言う事を断っている。大家さんも了解してくれている。

こんなにもスムーズに流れるとはね・・・!?
私には、まだ為さねばならない事が残っているのでしょうね。
旅に出る前のマンション売却時も、売り出してから10日で買い手が決まった。待っていたかのようなスムーズな流れでした。目には見えない世界の同胞の準備でしょうね。

大家さんから貸してもらった布団をかぶり、暖かく眠れる。ありがとうございます。

(テレビ、ラジヲは無いから、定期的なホテルでのネット情報の収集になる。洗濯を兼ねての一泊のホテル宿泊。トラブルがなければ、当分の間、このような流れになる。カルト宗教では、外部の情報を遮断して洗脳を行うが、自らの意思でこのような状況になると、頭の中の妄想を整理する時間が取れる。)

郡山では、風の強い日が多く、まだ寒いにも多い。
相変わらずの図書館通い。
震災、原発、放射能関係の資料を読んでいるが、「シルバーバーチの霊訓」があったので、改めて読み直している。やはり、私にはこの本が適している。昔読んだ時の感覚と、今読んで感じることが異なっている。当然といえば当然ですね。安穏とした昔の環境での感覚ではなく、私的に厳しい状況下を通り抜けた現在の心境は異なっている。

チャネリング関係の情報も読んでいるが、現在の私の心理状態は、未来人がどうの、未来の技術がどうのというようなチャネリング内容は、どうでもよいように感じている。今を生きる・・・どのように生きるかが大切である。という意味では、「森を見て木を見る」のianさんの内容がしっくりとくる。万年素人氏の統率者と計画者とか、未来からの旅人とかという内容の掲載があるが、「それでどうするの!?」という感じですね。それよりかは、今、自身がどのように意識して生きるかの方が大切に感じている。(万年さん、批判的なものではないのでご容赦を!安穏と生きていた昔の非常に興味が引かれた内容です)万年氏の家庭環境も大変らしいが、それ自体、自らの計画のうちですからね。がんばって自ら課したハードルを越えてもらいたい。万年氏本人は自覚されていることと思うがね。

図書館で読書をしていると、部屋を紹介してくれて、送迎してくれた老人が来て、「桜を見に行かないか!?」と、誘ってくれた。
時間だけはたっぷりとあるから、私は喜んで行った。
郡山市の有名な桜の名所らしい。
「笹原川千本桜」という所らしい。環境的に良い所ですが、桜自体はまだ蕾であった。ウォーキングしている地元のご婦人と話す機会があった。その地域の放射線量は0.5〜3μSv/h位あるらしい。私と同年代のご婦人はネット情報を得ているので、私が話す内容(スピリチュアル、陰謀論混在)にある程度理解を示してくれる。地元の人に聞かなければわからないことがあるから大変貴重な時間をすごさせていただいた。その後婦人は、私の旅に非常に興味をもたれたようだ。パートナーが、私がしたような旅をしたがっているらしい。しかし、家庭を持ち、子供を育てるという大きな仕事があるからね。一段落したら、車(車中泊)で回られてもよいと思う。実際お会いした、そのような熟年のカップルは多くいますからね。

地元の老人は、いろいろと車で連れて行ってくれる。
弘法大師由来の湧き水を飲みに行った。行く時、ちょっと放射能が高いけどねっと、笑いながら話している。
ありがたいことです。


お名前   コメント

やまと ふわりさん こんにちは そうですか!?そうかもしれないね。雨露を凌げ、出て行け!と文句を言われない場所を確保できているからね。察していただいて、ありがとうございます。 (13/04/30 22:13)
ふわり なんだかすっきりされましたか?以前と文章の感じがちょとかわったきがします^^ (13/04/17 03:47)


[前] 言葉と感性と民族性と土地 | [次] 新たな流れ


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別