日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2013/03/12 (火) 3月12日


今日はよい天気です。福島県郡山市の明日で立つ(また戻ってくると思うけどね)。

3月11日
0947 郡山駅前 0.245μsV/h
さくら通りの公園  0.325μsV/h
麓山公園      0.404μsv/h
中央図書館     0.185μsV/h
郡山の町の劇場裏  0.333μsV/h

なんか・・・私にはわからないような天候。

3月12日
0914 郡山駅前 0,249μsV/h
さくら通りの公園  0.345μsV/h
麓山公園      0.428μsV/h
中央図書館     0.186μsV/h

春というより、初夏の日差しです。
この地方の気候の変化は劇的に感じる(ただ・・・今の時期は世界的に気候の激変が起きているようだ)。
図書館で読書に耽る。 

今日は二つの良い事をした。
一つは、麓山公園で迷子の子供がいたので、両親を一緒に探し、父親が探していたので引き渡した。坂の下の池の周りの道で、大きな声を出しながら泣きながら歩いていた男の子。両親はNHKの展示場に居たそうだ。子供が迷い出て不安になったのでしょう(この場合両親もでしょうね。必死に探していたようだ)。

二つ目は、ホテルに帰る途中、4号線の道路上に布団と毛布が散乱して、通行の邪魔をしていた。散乱している布団と毛布を歩道の方に移した。落とし主は拾いに来るでしょう。

しかし、気をつけなければならないのは、迷子の対処ですね。下手すると、私は誘拐犯に間違われてしまう。どのように弁解しようとも、昨今は猟奇的な事件が多いのですから、周囲は信用しないでしょうね。なんせ、私はどこから見ても不審人物ですからね。(苦笑


お名前   コメント



[前] 言葉と感性と民族性と土地 | [次] 言葉と感性と民族性と土地


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別