日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


青い鳥症候群


 ■ 2012/06/28 (木) 予定のない日


今日は予定がなく、一日家で過ごしました。

家事を手伝いながら、案件の検索と応募書類作成をしながら過ごしました。

予定がないって辛いですよね。

仕事をしていた時は疲労で休みも潰れたし、出かけることも多かった。

でも今は違う。

お金がかかるから外出することもできないし、疲れていなし、睡眠もちゃんととっているから休んで過ごそうかなとも思えない。

ただ、何もなく一日が過ぎていく。

応募者数がたくさんいるから仕方ないのかもしれないけど、どの会社も選考期間が非常に長い気がする。

書類選考に2週間、1次面接選考に1週間、2次面接選考に1週間・・・・。

去年、大手を受けた時は最終面接の結果が出るまで4ヶ月かかりました。

先月は大手じゃなく、一般的な会社だったんだけど、それでも2ヶ月くらいかかりました。

その会社だけ受けているわけじゃないし、いつ不採用になってもいいように準備はしているけど、実際に最終面接で不採用結果になるとかなりへこみますね。

面接3回分のためにそれなりの対策はしたし、毎回交通費を払い、スケジュール的に他社を断ることだってありました。

「よく相性が悪かっただけだよ。」
「次頑張ればいいじゃん。」
という人がいますけど、せっかくのチャンスを目の前にして逃した悲しみは大きいですよ・・・。

何社か書類選中ですが、いつ返事が来るかもわかりません。

まだ知らない転職サイトを見つけて、求人を検索するか、筆記試験対策のために勉強をするか、予定がなくても何をするかで悩みます。



お名前   コメント

腐敗官僚 アマゾンで見つけたんですけど、もしかすると探している”青い鳥”かもしれませんねw http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=236032011 (12/06/29 00:44)


[前] アルバイトを始めるべきか・・・。 | [次] 転職エージェントとの面談


青い鳥症候群TOP

タイトル一覧 月別