日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


青い鳥症候群


 ■ 2012/06/25 (月) 初日記!!


こんなサイトがあるなんて始めて知りました。
というか、こんな日記があるなんて始めて知りました!!!

無職を脱出するまで日記を書いていきたいと思います。

去年の7月末で退職し、10月からは職業訓練に通いました。
3月末に職業訓練が終了してからは、完全無職生活に突入しています。

朝は普通に起き、就活があれば出かけます。
就活がなければ家にいて、家事を手伝ったり、筆記試験対策の勉強をしています。

4月から就職活動をしていますが、基本的に書類選考で落とされます。
面接に進んでも1次で落ちることがほとんどです。

一度、最終までいった企業がありましたが、1ヶ月間くらい選考期間を受け他候補に決まったという落選連絡がきました。

その企業から不採用になり、最近はやる気がでません。

28歳にもなって、仕事をしていない自分が情けないとは思いますが、なかなか就職が決まりません。

面接の前は企業研究や面接対策はそれなりにやっているつもりです。

もともと緊張する性格なので、声が小さくなったり、返答につまることはありますけど、頑張っているつもりです。

頑張っているつもりじゃダメなんですよね。

面接に合格していないということは頑張っていないんですよ!!!

明日は、ある就職サイトからコンタクトを受けたエージェントの面談に行ってきます。

いい案件があるといいな!


お名前   コメント

ぷー 俺みたいになりますよ なっちゃあ終わりでう (12/06/26 09:17)
アラホ 若いですね。まだ可能性はあります。私は40代に気がつけば…ハローに頼めば、履歴書カウンセリングを外部から呼び寄せ、履歴書が合格点になる指導してくれますよ!講師が私を呼んでくださいと言ってましたから。 (12/06/26 05:22)
パル すごい 努力をなさっているのが 伝わってきます きっと実を結びますよ (12/06/26 03:12)


[前] 転職エージェントとの面談


青い鳥症候群TOP

タイトル一覧 月別