日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ■ 2007/08/06 (月) 邪魔者扱いな?俺・・・


無職になり1年近く過ぎた・・・
月平均4回くらい面接に行っている。
しかし、未だに仕事が決まらない。
そんな日々が続き、数ヶ月前から家族の対応が冷たくなった。
話しかけても無視されリビング等同じ空間にいると
邪魔だな・・・という空気を発しながら深い怒りのこもったため息。
飯中もとても気まずい・・・明らかに邪魔者扱い。

思えば、いつだってこんなだったような気がするな・・・
小学・中学と計8年間虐められ続けてきた俺。
当時、虐められてる事を親に言っても聞く耳持たない。
兄・姉が虐められてた時はすぐに対処してたくせに・・・
なんで俺だけ・・・・
虐め問題は自分で解決しろと言わんばかりの無視っぷりだったな。

昨日も家族とは一言も口聞いてない・・・
聞いてないと言うか一方的に無視されてる。
そりゃ、無職な俺にも原因があるのは分かる。
自分でも無職は駄目だ!って分かるから日々職探し・面接している。
しかし、今のご時世を考えると簡単に仕事なんか見つからない。

常に孤独な俺。
こんな孤独で虚しく辛い時間を過ごすくらいなら
いっそ自殺しようかと考えるようになっている。
実際に虐めに遭ってた時に自殺を決行したけど
未遂に終わってる。

逝けば楽になるって事はないけど、少なくとも
今の人生よりは楽になると思うんだ。

ちょっと、計画してみようと思う・・・


お名前   コメント

GUDE×2 皆さん、レスありがとうございます。今日もずっと沈みっぱなしで死に対する気持ちが大きくなりました。無論今日も家族には無視され怒りのこもった深いため息を。風呂に入っている時もずっと重苦しい気持ちになってました。これ以上、こんな思いはしたくないです。家族を含む周りの人はこちらの気持ち・状況を知ってか知らずかどんどんプレッシャーをかけてきて俺を追い詰めてきます。絶えられないです・・・ (07/08/06 21:31)
はむ 僕も32歳で無職8ヶ月目です。無職はほんと肩身が狭いです。それに一番辛いの僕ら自身なのに、無理解な周囲の利己的なプレッシャーとも戦わなくてはなりません。僕も死んだら楽になるかなぁと考えたこともあるけど、少ないながらの楽しいこともできなくなるし、自分という存在がなくなるのはやっぱり怖いので実行はできません。こんなご時世なので渡り歩くのは辛いですけど、同じような仲間もたくさんいますからなんとか希望をつないでいきましょう。 (07/08/06 15:26)
ジャック スパロウ 俺32歳で一年半無職です。お気持ち凄く分かります。家族関係キツイですね。俺も何度か楽になりたいと思った。でも 少しの希望を探すようにしています。どうしても周りを気にしてしまいますが・・前向きに・・ (07/08/06 13:55)
ちょっと、まった 逝けば楽になるってことはぜったいにないです、さらに苦しむことになります。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ (07/08/06 13:41)


[前] 追い詰められ耐えられなくなり鬱が・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TOP

タイトル一覧 月別