日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生とはバクチである。

随分とテキトーに生きてきた。
たぶんこれからもテキトーに生きていく。

 ■ 2012/03/09 (金) 適材適所


専門を卒業して最初に就職したのが派遣会社。
工場系の奴だったので寮などをかりながらいろんなとこにいった。
仕事内容は単調ですぐ飽きるが、むずかしくないのでラクだった。
問題なのは交代勤務と筋肉中。当時はまだ真面目なので真剣にやっていた。
もっと手をぬくべきだった。

派遣をやっているとネトゲ廃人の元プログラマや刑務所からでてきたヤンキーやキチガイがたくさんいた。よくいじられたりもした。


そのあと、リクナビでたまたまプログラマ職につける機会があり転職。研修があったがとてもたのしかった。でもすぐにIT土方とかいわれるきつい仕事へ出向させられた。使い捨てのコマ程度にしか思ってねーんじゃねぇのと思われる上司はマジできつい。なんでも聞いていいよというわりに訊きにいったら「いまいそがしーから」とか。


で、納期にまにあわねーと「なんでききにこねーんだ」とか。マジ勘弁。
実家に寄生するようになるとどいつもこいつもなんで辞めたとか聞きやがる。
見下してんじゃねーぞ、クソが。テメーじゃプログラマになれねーくせに。


お名前   コメント



[次] 昔にもどりたい。


人生とはバクチである。TOP

タイトル一覧 月別