日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2012/07/28 (土) やばい


本気でやばい
なんとかしないといけない
しんどいなあ


お名前   コメント

ギリギリ ゆうさん<辛いですよね、この病気。対処しようにも動けないわけだから、自力で頑張るということが出来ないんですよね。 (12/08/26 02:37)
ゆう 「行動できない病」、自分もそれでずっと困ってます。なぜか、出来ないんです。気分がなぜか拒否する。 (12/08/21 15:14)
ギリギリ 記入なしさん<応援ありがとうございます。自分で頑張る以外方法はないので、なんとか頑張りたいです。 (12/08/05 05:57)
ギリギリ 中年競馬さん<施設警備いいですよね。私も2度ほど応募しましたが落ちました。。。 (12/08/05 05:56)
記入なし ギリギリさん 大丈夫かなぁ。日記を読むしか出来ないけどガンバレ (12/07/31 19:05)
中年競馬 どうもすいません。超楽な仕事してます。(施設警備) (12/07/29 05:29)


 ■ 2012/07/25 (水) 払えない


家賃、住民税、国民年金、健康保険。。。。
支払いばっかりたまる

去年と一緒だ
まるで成長していない

国民年金は無職ということで免除してもらうとして
後は払わないといけない

金欲しい


お名前   コメント

記入なし 年金高すぎですよね。きちんと納めて立派ですね。納めてません。 (12/07/30 03:45)
ギリギリ 記入なしさん<以前何度かやったことがあります。またやってみようかなあ。 (12/07/28 22:25)
ギリギリ ろくすけさん<金欲しい (12/07/28 22:25)
ギリギリ 記入なしさん<免除とか減免とかあるみたいですが現実問題としてなかなか難しいです。 (12/07/28 22:25)
記入なし 健康なら治験バイトはどうですか。数万から数十万円まで色々あるようですが。もし関心あれば検索して見てください。 (12/07/25 20:35)
ろくすけ 今のこの世の中、ギリギリさんのように支払いと生活費に追われている人多いでしょうね。僕はまだ恵まれてますな。波動パワーを送ります、金、力、進歩を流したまえ。 (12/07/25 02:32)
記入なし 健康保険も払わないといけなかったんですか? (12/07/25 01:23)


 ■ 2012/07/21 (土) 現実は厳しい


棚卸しの研修行ってきましたが、結構大変でした。

誰でもできる仕事だと書いてありましたが、なかなか
どうして誰でも出来るとは言えない仕事だと思いました。

中腰やしゃがんでの作業が結構あり、一定以上の肥満者には
そもそも無理な作業だと感じました。

下段の棚は片膝ついて数えるんですが、床につけている膝は
痛いし、立てている反対の足は足首が痺れてくるしでとても
長時間姿勢を維持できません。

その姿勢で少しずつ横にずれていきながら数えるなんてしんどい
しんどい。

尻をつけてべったり座れれば楽なんでしょうが、それはだらしない
ので駄目だとの事。

良い点は、基本的に作業中は一人の作業なので仕事さえ出来れば
コミュ障でも問題ない事、夜間の仕事なので昼間に動けることで
しょうか。

コミュ障の私としては出来れば長く続けたいのですがどうなる
ことやら。。。

後問題は、勤務可能日として提出した日全てに仕事を入れて貰える
とは限らないことと、勤務時間が毎回違うこと。
その為収入の計算が立たないんですよね。

はっきり言って、生活費を稼ぎつつ借金を返せるほどの収入には
ならないと感じています。バイトを掛け持ちせざるを得ない状態
で非常に辛い。

解ってたのにどうして借金する前に動けなかったかなあ。
借金さえなければバイト掛け持ちまではしなくて良かったんだけど。。。

とにかく借金だけは駄目だ。
マイナス分を取り戻すのは簡単じゃない。
しんどいです。


お名前   コメント



 ■ 2012/07/17 (火) 久しぶりに日記を書く


結局まったく動くことができずハローワークにも1回も行けず
貯金は全てなくなり今日水道が止まるというはがきがきました。

急いで5万円キャッシングして水道局まで行って払ってきました。

その後面接が通ったばかりのバイト先に研修の予定を聞こうとTELを
しましたが、携帯が壊れて音がでなくなってました。
急いでAUショップに駆け込み修理を依頼しましたがまた金がかかる。。。

家賃も滞納しているしかなりやばいです。

今度研修に行くバイトは夜勤の棚卸しです。

これが駄目だったらどうしよう。。。


お名前   コメント

ギリギリ 記入なしさん<ありがとうございます。ですが、負けてしまいそうです。 (12/07/21 22:19)
記入なし ギリギリさんの過去の日記も読みました。現実に向き合う生々しさが迫ってきます。負けるな ガンバレ。 (12/07/21 21:23)
ギリギリ ろくすけさん<ありがとうございます。神様、何卒宜しく御願いいたします。 (12/07/20 11:40)
ギリギリ たま<それが続くと切羽詰まっても動けなくなってしまいます。もう駄目だ。。。 (12/07/20 11:37)
ろくすけ 神様、どうかギリギリさんに力をお与えください。 (12/07/18 13:34)
たま 私しもせっぱ詰まらないと行動しないタイプですw (12/07/18 07:51)


前の月 次の月


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別