日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2011/05/17 (火) 公共職業訓練


基金訓練はもう駄目なので今度は公共職業訓練に応募して
みました。

本当は10日ぐらい前に応募する予定だったんですが、
たった2枚ばかりの書類が書けず今日になってしまい
ました。

書けなかったというよりは取り掛かることができなかった
という方が正しいんですけどね。

毎日毎日、今日こそは取り掛かろう、このお菓子を食ったら
取り掛かろう、ちょっと休んだら取り掛かろうと必死に
やる気を奮い起こそうと頑張ったんですが、まったく取り掛
かれず、募集締め切りの今日になってやっと重過ぎる腰を
上げて何とか取り掛かるというありさま。

実働1時間ぐらいの作業に準備期間が10日も掛かるなんて、
こんなんじゃまともに働けるわけないわな。

あまりの駄目っぷりに我ながら眩暈がしそうですよ、本当に・・・

金は等の昔に尽きて借金生活。そして借りられるところからは
全部借りての最後の10万円。

訓練に受かって給付金の申請が通らなければ終わりですね。。。


お名前   コメント

ギリギリ 下村さん>仕事ください! (11/07/10 22:21)
ギリギリ 愚か者さん<良く解らないのですが50万円ぐらいだと思います。 (11/07/10 22:20)
ギリギリ まりあさん<健康な独身男性だとなかなか難しいのです。バイトの給与明細さえ取っていれば住宅手当補助が受けられたのですが。。。 (11/07/10 21:54)
ギリギリ 記入なしさん>放射能怖いです。病院に掛かる金もないので・・・ (11/07/10 21:52)
下村 3食宿付 仕事ありますよ (11/05/18 22:15)
愚か者 借金いくらになりました。僕は競馬ですってかれこれ22万になりました。働いて返さないと。 (11/05/18 08:44)
記入なし 生活保護は視野に入れないのですか? さすがに借金が増えると返済の時に大変だと思いますし、職業訓練と平行して申請するのも手だと思います。 (11/05/17 22:44)
まりあ なんとかなるとおもいますよ。書類提出時にハロワで相談してみましょう。書類作成お疲れさまでした。 (11/05/17 22:35)
記入なし 東北で働く。 (11/05/17 22:26)


[前] 疲れた | [次] ダメっぽい


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別