日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2010/11/29 (月) 疲れた


今月は日雇いの繁忙期のためハードスケジュールでした
かなり無理をしましたが14万円ぐらいは稼げたかな。

給付金の10万円もあるので今月は24万円ぐらいの収入。

月20万を超えると気分が良いですねえ。

ですが繁忙期も終わり次の仕事の当てはない状態。。。

これからどうしたらよいのか

気分的にはまだまだやる気を持続できているので、ここで
間髪いれずに次の行動に移らないといけない訳で、できな
ければまたダラダラぐずぐずといつもの繰り返しになる
瀬戸際です

基金訓練の終了も近づいているしもう先延ばしにはできません。
頑張らないとなあと思っています。

まあ、でも、でもで結局グダグダの可能性も高い。自分でもイラ
ついてしまうほどのグダグダっぷりをまた発揮しそうでもあります。

なんで自分はこうなんだろうと思って昔いろいろ本とかを調べた
ことがあるんですが、その時に思ったのは自分はADDではないの
かということです。

確定診断は受けていませんが、
 ・わかっているのに出来ない
 ・意欲がない
 ・集中できない
 (だけど切羽詰ると過剰に集中できたりもするんですが、
  切羽詰るのが繰り返されると今度は切羽詰れなくなる、
  危機感が沸かなくなる。今の自分は危機感が沸かなくなった状態)
 ・同時に複数の作業をするのが苦手
  (ワーキングメモリが少ない感じです)

などなどの諸症状から、多分間違いないのではないかと
勝手に確信しています。

なのでこれまでのように闇雲に頑張るのではなく、今までの経験等から
自分にあった作業の進め方、作業環境の構築に着手しようと思っています。

それと同時にワーキングメモリの増やしかたなんかも勉強してトレーニング
してみたりもしたいと思っています。

親孝行のひとつも出来なかった私ですが、せめて親が生きている間
だけでも頑張らないといけないからなあ。

とりあえず以下の本を買って読んでみようと思っています。
 「わかっているのにできない」脳〈1〉エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み

目標は来年中には無職卒業です。


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<ありがとうございます。なかなかバイトにありつくのも私の年齢では大変です。 (10/12/01 16:56)
ここへ 12月は繁忙期で仕事あるのでは?なんとか安定した仕事に就いて再起してくださいね。 (10/11/30 04:55)
ギリギリ 記入なしさん<何か勘違いをされているような、たぶん失業保険なんかとごっちゃにされてるんだとおもいますが。。。私は一人暮らしですし年収200万以下以外にバイト制限はありませんよ。後、給付は0か全額かの2通りで減額支給などというしゃれたものはありません。 (10/11/29 20:52)
記入なし 訓練中のバイト(1日4時間)は、給付金減額じゃなかったっけ?認められているかも怪しいです。ばれなきゃいいですねw (10/11/29 20:29)


[前] もう12月 | [次] 無事契約更新


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別