日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2010/10/30 (土) 相変わらずだらだらしてます


何一つ手に付かずただただ時間だけが過ぎており
自分のダメさ加減に落ち込むばかりです

「意欲や情熱を持ってことにあたれば出来ないことなんか
ない」みたいな言葉とか時々ネットで見かけますが、そも
そも意欲や情熱がないから今の状況なんであって。。。

「死ぬ気で頑張れば」とか色々ありますが、この類の言葉って
良く考えれば、というか考えなくても中身のない勢いとイメージ
だけの言葉ですよね。

そもそも頑張るということ自体、努力する才能という言葉も
あるように才能の一種だと私は思いますし、情熱が持てるか
どうかもその人の性質によるところが多いように思います。

「死んだ気になって努力」も、そもそも死んだら努力なんてし
無くても良いわけなんだから、死んだ気になったら努力なんか
するわけがありません。意味不明です。

他はダメだがこの分野に対してだけは努力できる、情熱を持てる
というものがあり、それを見つけられればそれは幸せなことなん
だろうと思いますが、そういったものは今のところ私にはないです。

などと相変わらずネガティブ満載です。
取り敢えず一歩も前に進んでないことは確かです。


お名前   コメント

ギリギリ timさん<私も基金訓練は惰性で通ってるだけで、就職活動もせずにだらだら、、、本当に終ってます。他の訓練生とは殆ど喋りませんwどうすれば良いのか。。。 (10/11/01 23:45)
ギリギリ ポンスターさん<気力が湧く人が羨ましいですよね。私もせめて定職がもてるように頑張りたいです。 (10/11/01 23:43)
ギリギリ ここへさん<悪循環ですねえ。 (10/11/01 23:42)
tim 基金訓練はがんばってますか?自分は就職まだきまんないので惰性で通ってますが、拘束時間と通学時間が長くてちょっと疲れてます・・・クラスの人たちとつるむのも苦手、っていうかつるみたくなくて・・・早く仕事決めたいです (10/10/31 17:10)
ここへ 自炊ぐらいしたほうがいいよ。自炊のほうが280円より安くできるよ。 (10/10/30 14:00)
ポンスター 私も意欲がわいてこないで日々彷徨ってます。定職もあり前向きにいこうと考えますが、なぜか気力がわかない。時間とともに変化することを期待してます。こんな時は、気負わず少しずつ進むことにしましょう。 (10/10/30 09:18)
ここへ だらだらしているのは悪循環で先いくほど苦しくなりますよ。 (10/10/30 08:57)


[前] 借金 | [次] やっぱり相変わらず


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別