日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生山あり谷あり時々有頂天あり


 ■ 2009/06/10 (水) 文字が・・・


今、書道の時間でTシャツに文字や絵を描くのをやっている。

いちをもう決めて下書き?をした。

蓮の花を描き、その下に泡沫夢幻という文字を書く。

当初、文字がなかなか浮かばずいろんなのが出てきた。

@泡沫夢幻 A明鏡止水 B鏡花水月 C弱肉強食 

E六道輪廻 F平々凡々 G世界崩壊 H日本沈没 

I森林破壊 J環境破壊 K焼肉定食 L交通事故


とまぁ・・・最初の7つはまだ良いとして、残りが最悪だ。

自分で考えておいてなんだが。

四文字熟語にしようと思ったんだけどなかなか浮かばなくて

気付けば世界崩壊や環境破壊や交通事故・・・挙句の果ては日本沈没。

「日本沈没って・・・映画じゃん(笑)」と思ってたりとか・・・・。

この13個の中(性格的には7個)で決めたのが一番最初に

頭に思い浮かんだ泡沫夢幻なのだ。

ちなみに友達に話すとツッコまれた。



[前] 可愛げがない猫 | [次] 可愛いなぁ・・・


人生山あり谷あり時々有頂天ありTOP

タイトル一覧 月別