日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生山あり谷あり時々有頂天あり


 ■ 2009/05/19 (火) 犬が人間より偉そうにするのは・・・


新型インフルエンザによる学校が休校になってから2日目。

相変わらず手足を伸ばして暇を玩んでたりする。

外にはティーチャーストップがかかって行けなし(昨日出掛けたけど)、

ゲームは面白いのないし、勉強しようとしても教科書は残念ながら

学校のロッカーの中に・・・・まぁ、あってもやらないだろうけどね!!(笑)

仕方がないから愛犬とボールで遊ぶことに。

普段はPCしたりして構ってやれないからね。

遊んでやるのはいいが、我が家の愛犬というかダメ犬は性格がすごく悪い。

性格が悪いのはうちに似てる。(正直嬉しくない)

水が入ってないと入れるまで只管カリカリとし続ける。

そして音がするだけでビビッたり吠えたりする。

あのダメ犬は偉そうな割に実はかなりのビビリi犬だったりもする。

ちょっとした音でビビリ、挙句の果てには自分の姿を見て何故か吠え出す。

あとタイミングがいいのか知らないが、人が少しドジれば

鼻で「フンッ」と小ばかにしたかのように笑う。

アレには流石にキレて尻を叩いた。(ちょっと理不尽かもしれない)



うちは食べ物にはいろいろとこだわりがある。

焼きソバは麺が細くないと食べないとか、甘すぎるお菓子はNGとか。

ロールケーキもうちだけはココアをつけて食べる。(甘さを調節するため)

ハマればとことんハマるが飽きればそれでお仕舞い。

ちなみに現在進行形でコアラノマーチ(チョコ味)にハマってる。

ハマりだしたのは2ヶ月前で風前それが目に入り買って食べたらハマったのだ。

ただあれだ・・・・ハマって食べるのはいいがしばらくすると腹痛をおこした。

けどうちは残したくないから全部食べ結局腹痛に負け寝込む。

今は腹の調子はいいがそのうちまた腹痛を起こしそうだ。

1時間前に酷い腹痛が起きたのだ。

嗚呼・・・何時になったらうちはコアラノマーチを飽きるんだろう・・・。



[前] 生まれて数十年間でだいぶん成長したうち | [次] 朝っぱらから・・・・


人生山あり谷あり時々有頂天ありTOP

タイトル一覧 月別