日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ずっと無職だよ

Author:30過ぎのおっさん ( Profile )
とりあえず働く事が一番だが、如何せん自称全国怠け者ランキング暫定一位なものでずっと無職です。

 ■ 2009/01/06 (火) 無職


久しぶりの投稿です。
世の中は派遣切りなど大変な状況ですね。
私もずっと無職です。
私はもうすぐ30歳になるのですけど、生きる目的が全くありません。
最近回りの同年代の友達がどんどん結婚しています。
30歳にもなれば結婚を考えるのが当然ではあるのですけど、私には全くありません。
結婚する相手が居ません。
多分一生結婚できないであろうと思ってます。
とにかく自分に自信がないので彼女もしばらくいません。
夢に向かって走るわけでもなく、仕事に生きるわけでもなく仕方なく生きてるって言う感じです。
最近本当に死にたくなって来ました。
生きてても楽しくありません。
毎日が苦痛です。
歳を取ればますます世間の風は冷たくなり、私の居場所がなくなると思います。
私はこの先何を糧にして生きていけば良いのでしょうか?
誰か生きるヒントをください。


お名前   コメント

35才の男 年をとるほど経済力ないと結婚しづらくなる (09/01/10 20:28)
まりあ 過去の日記を閲覧できないので、今日の日記を拝見したコメントですが。。。。仕事探し・彼女・結婚についてですが、ご自分が「天寿を全うするまで、生き続けよう!」と思わない限り難しいかもしれません・・・・。今日からできる改善策として、美味しいものをしっかり食べて体を温め、求人活動よりも毎日の衣食住を今一度立て直してみてください。落ち着くとそれなりの「糧」がきっと見つかると思いますよ。 (09/01/06 22:50)
ここへ トップページにあるスレの「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 」をよく読んでみたら自殺がいけないことがわかるでしょう。よく読んでみたらいいです。 (09/01/06 15:37)
小覚 ちゃんと自分のことを文章に出来てるんだから小説を読んでみてはいかがだろう。小説は迷ってる人が書くもので迷ってる人が読むものだとある人が伝えてました。さまざまな人生に触れてみてください。悩み苦しみ生きる道を探るのです。そのうちふさがれてた道が開けます。短時間のパートからでも日々の糧のために働いたり、人と接することなども考えてみてね。 (09/01/06 10:59)


前の月 次の月


ずっと無職だよTOP

タイトル一覧 月別