日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人間リフォーム計画。


 ■ 2007/04/14 (土) 受け止め方


何度も会社に落とされていると、もうダメなんじゃないかなんて思ったりしていた。
それは精神衛生上良くない。
ここはあえて、ポジティブに考えてみよう、と。

「多分、あの会社には行かない方がいいってことなんだろうな」
「あの面接した奴とは、合わない気がしたんだよな。同じ職場にならなくてラッキーだった」
「こんな遠かったら通うの大変だったな」
「面接の時の話からメチャメチャ大変そうな仕事じゃん、俺には向いて無さそうだったし」

なんだか負け犬の遠吠えっぽいが、こんな風に考えるとあまり落ち込まない。
実際どんな理由で落ちたのかわからない訳だから、自分に都合良く解釈したってかまわないだろう。
自信を無くさないですむので、簡単に気持ちが切り替えられる。
落ちたってことは事実だけど、それをどう受け止めるかだね。
さあ次も頑張るか。


お名前   コメント

Fox 春希さん、初めまして。この考え方って、いろいろ応用が利きますよw 要は幸も不幸も自分次第ってことですね。前向きに考えた方が得ですから。お互い頑張りましょう。お宅拝見さん、捨てる神あれば拾う神ありというより、俺のはむしろ「俺が神?」的な考え方ですねw 神様いないのはいろいろ経験済みなんで。   (07/04/15 03:26)
お宅拝見 捨てる神あれば拾う神あり! (07/04/14 22:02)
春希 初めまして、春希です^^切り替えって大事ですねー、次の段階へ進むまでの時間をいかに短くするか。自分にあった物事の対処法をいろいろと身につけていると、強いですよね^^どうせなら明るい気持ちで日々過ごしたい♪頑張ってください^^あたしも頑張らなきゃです^^ (07/04/14 06:59)


[前] 番組 | [次] 友達


人間リフォーム計画。TOP

タイトル一覧 月別