日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人間リフォーム計画。


 ■ 2007/04/09 (月) 友人の話


友人がマルチ商法にはまった。
俺にその勧誘をしてきた。
その友人も俺と同じくバイトはしてるが無職。
やんわりと誘いを断ると「必ず成功するから!」と強気な態度。

その友人の気持ちがわからないでもない。
実際30も半ばを過ぎて、就職したくてもロクな仕事も無い。
周りの人が家を建てたり家庭を持ったりするなか、独身でバイト暮らしはかなり切ない。
そこで多少ヤバい橋を渡ってでも、人生を逆転したいと思ったんだろう。

『いいものを人に勧める、やりがいがあって夢がかなえられる仕事』と友人は言う。
考え方は人それぞれだ。
自分の選んだ道で頑張ってくれ。




お名前   コメント



[前] 選挙 | [次] とにかく動け


人間リフォーム計画。TOP

タイトル一覧 月別