日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2015/03/22 (日) ただいま。


ただいま。再び無職になりました。
今回は、人材紹介会社に紹介された会社に契約社員として
入り、9日間で辞めてきました。毎日、22時まで残業し、
家に帰るのは24時。朝は5時に起きて、6時に家を出る
生活。精神的に疲れ果てました。
親からも辞めた方がいいと言われ、先週の木曜日に
辞める旨、伝えて辞めてきました。

仕事を辞めると、どーんと気持ちが落ち込んで、何も
やる気がなくなります。ふと、猫を電子レンジに入れたら
どうなるだろう、などと考えて、これはやばいと思い、
精神安定剤を飲みました。実際、怖くてそんな事
できないけど。

リクナビNEXTに管理職のオファーが来たけど、管理職
なんて、考えてみたら、ストレスの連続で、また精神を
病んでしまいそうなので、受けるのは止めました。

安月給でもいいので、大体定時で帰れて、責任の少ない
仕事を探したいと思います。契約社員の時は毎日、
精神安定剤を飲んでいました。安定剤の要らない
今までのスキルで事足りる仕事がしたいです。
しばらく、よろしくお願い致します。


お名前   コメント

eyeless じゅんさん、コメントありがとうございます。百貨店の面接を受けた事があるのですが、見事に落ちました。 (15/03/30 11:16)
じゅん 大変でしたね。お疲れ様です。私も同じような職場を経験したことがあるんで辛さがよくわかります。私は激務で仕事を辞めた後、百貨店の契約社員として働いたのですが、給料はあまりもらえませんでしたが安定した環境で働けたので、肉体的にも精神的にも回復する事ができました。余計なお世話かもしれませんが、次の職の候補に入れてみてはいかがでしょうか? (15/03/24 04:18)
eyeless 腐敗官僚さん、お久しぶりです。今回もアドバイスありがとうございます。然し、1週間も何もしてなかったら、親にぶっとばされそうです(汗)。 (15/03/23 08:25)
腐敗官僚 猫を鍋に入れたらどうなるだろう…で、癒されるネコ鍋の写真が撮れるのです。別に”レンジでチン!”したらって思った訳じゃないから大丈夫。…そうでなかったら、そうされて当然の猫も世の中に1匹はいるかもしれないって思っていれば大丈夫。 (15/03/22 22:37)
腐敗官僚 おかえりなさい。お疲れ様です。まずは1週間ほど仕事の事は忘れてみてはどうでしょう。積み重なったストレスが無くなっていけば、なにか妙案が浮かんでくると思います。 (15/03/22 22:28)
eyeless ここはいいですね。誹謗中傷する人もいないし。ブログやってた頃は、仕事辞めるたびに皮肉や誹謗中傷に傷ついてきました。みんな、ありがとう。 (15/03/22 18:19)
B級主夫 すいません、途中で送っちゃいました。(続き)まずはゆっくり休んで下さい。 (15/03/22 16:08)
B級主夫 おかえりなさい。ネコ無事でよかったです。代わりに温かいものでも作って、 (15/03/22 16:07)
まりあ おかえりなさい。 (15/03/22 15:44)


[前] 無職なのに。 | [次] clever monkey


無職日記TOP

タイトル一覧 月別