日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2011/09/28 (水) 何度応募しても。


インテリジェンスから仕事の紹介は来るけど、
ことごとく、見送りの知らせが来る。
もうスーパーのレジ係応募しちゃおうかな。

土曜日に面接が入った。土曜日は午前中
お医者さんに行かなきゃならない。
その後、面接。
スケジュールきついな。

今回の正社員の応募が受からなかったら、
やっぱりスーパーのレジ係やろう。
でも経理受かっても、看護師学校には
行きたいな。どうしよう。
親は早く就職して欲しいみたいだけど、
私は看護学校行きたい。
その間、スーパーのレジ係やって、
障害年金もらって、何とかやって
行きたいと思ってる。
これって考え方が甘いかな。

親は私が看護学校へ行くのを反対して
いる。それでも私は行きたいんだけどな。


お名前   コメント

eyeless 24歳さん、看護師って大変なんですね。ちょっと考えさせられました。理学・作業療法士、介護福祉士について検討してみたいと思います。ありがとうございました。 (11/09/29 13:16)
24歳 看護学校、今は倍率高くて入学しても毎日レポート尽くしでハードですよ。長期実習もあり、終わればすぐ国試対策です。看護師の求人倍率が高いのは裏返せばそれだけ大変な仕事なのです。命を預かる仕事です。職に困らないからという理由だけでは失敗する可能性が高いですよ。理学・作業療法士、介護福祉士も検討されては如何かと思います。こちらも立派なお仕事です。また、看護師にこだわるなら准看護師から考えてみるのも如何でしょう。幸多い未来になることをお祈りしています。 (11/09/29 05:48)
記入なし 看護師=高収入+職業プライド+世間の評価  (11/09/29 00:36)
JOS 賃金だけでなく職業プライドも持てますからね。 (11/09/28 22:17)
記入なし 看護師の対応は最悪だった。思い出したくもない。やりたくない理由は患者は患者でわがままだから、看護師と患者は必ずもめる。やりたいならチャレンジしてみればいいけど、お勧めはしない。それに幽霊まで出てきたら、天国だな。笑 (11/09/28 18:05)
eyeless 記入なしさん、何があったんですか?看護師に嫌な対応されたのですか? (11/09/28 17:16)
eyeless きにゅう (11/09/28 17:15)
記入なし 病院に入院したことがある身からすれば、看護師には絶対になりたくない。 (11/09/28 17:11)


[前] 貧乏って嫌だな。 | [次] 無職なのに。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別