日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


またしても職探し突入…_| ̄|○


 ■ 2007/12/01 (土) 12月早々に…


 リクルート主催の合同会社説明会が今日11時からあるわけですが、なんか集中的に会社説明会がたてこんでますな(・ω・;)

 年末に向けて新しい人を迎えようというのは分からなくもないですが、いくらなんでも集中しすぎだと思うのは気のせいかな?

 あまり頻繁に(職探しで)動かない私としては、スケジュールつまって窮屈です(xωx;)

 それとも、自分自身が緊張感なくてのんびりしすぎてるのか?
(どんどん掛け持ちで面接に行かずに、一社の結果が出てから次…また次…というのはゆっくりしすぎ?)

 皆様は次から次へと面接に行ってたり、とにかく数打ちゃ当たるとばかりにぶつかって行ってるのですか?

 職探しは一つ一つじっくりやるのとバンバン動くのと…どっちが効率的なんだろうね(゚〜゚;)


お名前   コメント

すぱふれ 先週、会社説明会へ参加しました、企業の事業内容によっても相違はあるでしょうが、大抵は新卒を主に採用するみたいですね。中途の場合は夏以降だという会社がありました。私はあまり、企業説明会へは期待していません。1対1での面接が望ましいかな?色々な企業を見ていると、ブラックかどうか、判別できるようになるかもしれませんよ!じっくり行けば企業を見抜く力がつきますよ。 (07/12/04 20:33)
えいぴ なるほど…_ψ(‥ ) カキカキ... (07/12/03 22:06)
あおねこ ですので、紹介所や派遣会社から社員を目指したほうが近道ですよ (07/12/02 21:42)
あおねこ はっきり言って、会社説明会と言うのは新卒欲しさに開いているのです。ある程度の年齢のある人は中々相手にしてくれません。余程の実績がなければ難しいですよ。 (07/12/02 21:42)
気違異ちゃん 気違異ちゃんは、求人でこれだと思うのがあるときはバンバン行って、いいとこない時はひとつづつするでしゅ。経済的の困窮度によってもちがってくるでしゅorz. (07/12/02 00:07)
th1969 要は当たればいいのであって、当たらなければどちらも意味なしですよ。 (07/12/01 13:57)
えいぴ ↓なんで1970年1月1日の日付が出てるのか…(・ω・;) (07/12/01 09:42)


[前] 無常にも時は過ぎ… | [次] さて11月も終わりか…(*・ェ・)


またしても職探し突入…_| ̄|○TOP

タイトル一覧 月別