日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


またしても職探し突入…_| ̄|○


 ■ 2007/11/10 (土) ケーキ屋の男性スタッフってどうなのかね…


 ということで、来週の月曜に某スウィーツカフェ店の面接があるわけですが、この業界って男性少ないよね?
(調理場なら多少は居るかもしれませんがホールではどうなんでしょうか?)
 やっぱりケーキを扱う店のホールスタッフって『女性の職場』って言うイメージあるんですけど…(・ω・;)
(ス○パラは別にショーケースの前に立って提供するわけではないので受付と料理の補充以外何もすることないんだが)
 この歳(30代後半)になって初めてこの業界(洋菓子・喫茶店?関連)へ進むわけですが、やっぱりオッサンにはケーキ屋は似合わないのか?


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 「パテシェ」は男性の方が多かったような…ケーキや洋菓子業界は男性がいてもめずらしくないな、と感じます。調理場もホールも。「おいしいお菓子(ケーキ)を召し上がって喜んでいただきたい」という気持ちを持って仕事する(作る)のが大事だろうな、と感じます。 (07/11/12 18:44)
28歳MO たのしそうね (07/11/10 09:41)


[前] 昨日面接行ってきました | [次] 職務経歴書メンドクセー


またしても職探し突入…_| ̄|○TOP

タイトル一覧 月別