日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜長すぎる


 ■ 2008/07/28 (月) バイト逃亡


 今日バイトの研修会だったのですが、どしゃぶりに雷がひどい。そしてせいり痛がひどくキャンセルしてしましました。電話に出たおばちゃんの口調がかなりきつく、私が予定されている日にちには出れないと答えると、「じゃあもう仕事やらないということね。伝えときます。ガチャン!」ばばあ!ふざけんなよ。こっちが低姿勢に謝ってるのに。でも私が悪い。無職になってからいつもそう。結局私はぐうたらで、面接が決まるとこわくなって前日にキャンセルして逃げ出してしまう。ブッチしたことも何回かある。ダメダメだ。

 明日職場体験実習があるというのに。どうも私は一度に二つのことはできない性格ということがつくずく身に染みた。もし、バイト決まったら忙しくなるな。こんなぐうたらなのにフルタイムでいきなり働けるんだろうか。でも私みたいな極度の怠け者はそのくらい荒療治をしないとこのひきこもり生活から脱出できない気がする。

 お母さん、今日も昨日もいらいらして当たりまくってごめんなさい。無職になってからかなり迷惑かけてますね。身体の調子も良くないのに。本当ごめんなさい。仕事決まったら、また家族で沖縄旅行しましょう。私が連れてくから。今この時のことがいつか笑い話になりますように。


お名前   コメント

hukumomo ありがとうございます。明日のこと考えるとすでに気が重くて逃げ出したいです。でも明日なんとか報告できるといいな。ありがとうございます。でももうすでに明日のことを考えると怖くて逃げ出したいです。明日いい報告ができるといいな。 (08/07/29 02:00)
40歳 わたしも怠け者でした。それを悟って反省して苦難の前でも尻込みしないようにって祈っていたらちょっと前進しました。頑張れ。人間は成長していくものです。 (08/07/28 17:47)


[前] 職場実習からの脱走 | [次] 一年ぶりのバイト


夜長すぎるTOP

タイトル一覧 月別