日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホバーリング・ヘリ


 ■ 2007/12/28 (金) 手応えは...


面接場所は、近くもなく 遠くもなく、、時間に遅れるのがいやな自分としては、綿密な、時間計算して 余裕を持って自宅を出た。  面接約束の時間は、午前10時。

初めて行く場所でも 予想してた所要時間が、ピタリとはまるはず^^;;?。 電車でいったんスけど、、歩く時間 乗り換える時間 駅から何キロあるから だいたいこれ位かかるだろう。   がしかし!   予想では、10分前に応募先の会社に着くはずが、、10時Justに、なってしまった...orz 

某タクシー会社と同一グループ系列の観光バス会社で、大きな所です。
面接官は、会社の役員二人でした。  ちょっとビビッた。

トラックの経験年数とか 前の職場で何してたとか 聞かれて 答えて、、。

それから 面接官が、会社の業務内容など、説明して 俺の事はあまりしつこく質問しませんでした。 何故、前の職場をやめたのか とか 何故この会社を希望したのか などである。

最後に「何かご質問は?」と聞かれて 研修期間の事と送迎の仕事の詳しい事を聞いた。   この「何かご質問は?」は、NGパターンなんですよね("^∀`; 。


書類選考をした後、 技能テストをしますので、、追って連絡します。と言う事で、面接を終えました。。。

俺の犯したミス
 1:面接予定時間前に、行けなかった事
 2:スーツにネクタイで行かなかった事
 3:書類選考に通ったら、技能テスト 明日来れますか?の問いに、来年にして下さい  と 言ってしまった事

失敗しましたil||li _| ̄|● il||li   


お名前   コメント

ギャオス 楓さん  あけましておめでとうございます! そうですね。。正月は、ゆっくり休んで、正月明けからアクションかけます。 今年はいい年にしたいですね(^▽^)v (08/01/01 00:07)
 まだ終わった訳じゃないけれど、お疲れ様でした☆ ダメでも、次にまた頑張ればいいじゃないですか!!(^^) もし「失敗」でも、今回は「失敗から学ぶ」でいいじゃないですか!! 例え失敗でも、この一歩があるのと無いのとでは、天と地ほどの差があると思います。「Don't mind!! ドラマは、いつ始まるか、わからない!!」でも、とりあえず、お正月っ☆ 休む時は、しっかり休む&楽しみましょ!!(^^) ※御節料理の合間のカキコでしたっ!!(^^; (07/12/31 13:28)
ギャオス 楓さん  せっかく応援してくださったのに、不本意な結果に、なってしまいました。。(まだ 応募先からの連絡はありませんが..)茶番を、演じてしまったようですね。。(>_<。) こちらから、問い合わせてもいいのですが、、もう見えてますから..^^; でもちゃんとした返事を、聞かないとスッキリしないのも正直な気持ちです。  来年から、気持ちを新たに、頑張るしかないですね(´・д・) (07/12/31 10:44)
 な〜んだ、まだ分かんないじゃないですかぁ!! それに、3つの間違いに気付いたじゃないですか!!(小さいようで、大きな成果!!)案外、相手の方も「今年は忙しいのに、変な質問しちゃったけど、来年って言ってくれて良かったなぁ。」な〜んて思ってるかもですよ!! ともあれ、お疲れ様でした!!m(__)m 《勝手に添削ぅ!! ^^;》1番目の失敗は、ギリギリ間に合うにしても、10分前に電話連絡すると大丈夫ですよ!!(^^)b 逆に好印象に繋がります。 2番は・・・私服で行ったんですかぁ!?(これは微妙かも・・・) 3番は、別に良いと思います!! だって、いきなり「まさか、明日だなんて」って思いますよ!! なので、大した失敗じゃないと思います。しいて言うなら、「来年に」じゃなくって、「すいません、今年はダメなんです」の方が良かも!? 気持ちで負けてるのを隠して、「都合でダメ」っていう、カモフラージュになるでしょう!? ちなみに、両方ともウソは付いていないワケで!! 如何に気持ちよくお断りするかってコトなのですよ〜!!(^^) でも、行動に移ったってだけで、大収穫だと思います!! ほんとうにお疲れ様でした!!m(__)m  (07/12/30 06:39)
ギャオス すぱふれさん  駅から現地までの、目測を誤ったようです。 それと、 100歩ゆずっても ここで働けないだろうと言う先入観が、真剣さに欠けた行動となって出たのだろうと思います。 (07/12/29 23:33)
すぱふれ 間違い↓11番ではなく「1番です」すみません (07/12/29 11:30)
すぱふれ 11番目は私もあります。調べて行ったはずなのに、方向音痴で迷いましたね。昨年からは前日から当日着ていく服を用意するようにしました。 (07/12/29 10:50)


[前] エンジン ストール | [次] 明日 面接です


ホバーリング・ヘリTOP

タイトル一覧 月別