日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホバーリング・ヘリ


 ■ 2007/11/23 (金) Mr,グーダーさん その後


今日は、仕事休みです。  明日は仕事です  風呂 入って 溜まった洗濯物 洗濯して気持ちイイっス。

さて皆さん 同じ職場で働いていた グーダーさんの事を、お話します。。。

Mr,グーダーとは、私が勝手に付けたあだ名で、、カーペンターズの歌で、ありましたよね? 歌詞の中に出てくる「Mr,グーダ」そのまんま当てはまるような 人。

まず 肩の力を、お抜きなさい! って 言いたくなる。 まじめを絵に描いたような人。 
その方が、リフト作業中 商品を破損させてしまい、、大した事じゃない ん だけど、所長が本社に報告してしまい、おおごとになってしまいました。  どうしてそうなった?  どうゆう状況でそうなった? くどくどと 聞かれて、所長がグーダー氏を攻め  事故調査員なるものが、来て また 同じ事 聞かれて、彼を攻めた。

商品とは、直管の蛍光灯です。 破損させたと言っても外カバーのダンボールを破いた程度です。 数本は割れてたかも知れないが..。

その日、彼はリフトに乗る事を禁じられ ピッキング作業に廻され  かなり落ち込んでた様子が窺い知れる。 見ててかわいそうになるくらい..。

彼はクビになるかも、、と私に漏らす。 まさか.. それは、ありえないでしょ!
自分から辞めるって言ったらダメですよ! もっと図太くなりなさい。 大した事じゃないんだから。  休憩時間もなしで一日中 こき使われりゃ誰だってミスするっつーの!
明日は我が身 です。 これほどスーパーな職場だとは、思わなかった。

昨日、彼は、就業先から彼の所属する派遣会社を通して、「もう来ないで下さい」って言われたらしいです。それと、、商品の弁償金 \13,000 請求されたらしいです。  バカ言っちゃいけないよ!! 金稼ぎに来てんのに、職場から金盗られて どーすんのって感じ。。。  あの彼の頑張りの報いが、これ..ですか?!

ロッカーの中を整理してさびしそうに、職場を後にする 後姿を見ました。

  でも..開放されたんじゃないですか? グーダーさん!





お名前   コメント

ギャオス トーイックさん  えげつない職場です。 関西弁で、解りにくかったですか^^;?  醜い とっても  凄い  と 言った意味です。 (07/12/01 07:42)
トーイックさん 13000円程度の金額は企業側が負担するべきですね。 (07/11/30 22:17)
ギャオス めとろんさん  紛らわしい ネーミングを出してしまいましたね^^;   今の職場は、、とってもスーパーな環境下にあり、、、居心地 最悪っス。  派遣ってこんなもんでしょうけど..。 (07/11/23 23:42)
ギャオス 絵師さん  明日から また仕事です。。 ぶっちゃけ もう 辞めてしまいたいのですが、、、自分からは言いません 生きる為には、お金は必要ですから..。 (07/11/23 23:36)
めとろん グーダーさんっていうネーミングが奇妙で外国人と思ってて、日記の意味がわからずコメントできなかったんです。今日やっと趣旨がわかりました。とんでも無い話です。首にするなら弁償なんかさせずにすっきりお給料払ってあげて送り出すべきです。経営者は企業人の風上にもおけないカスですね・・・ (07/11/23 21:21)
絵師 僕も久々のおやすみです。13000円請求されたらぶちきれますね。 (07/11/23 13:45)


[前] また逃げた | [次] フライング発進


ホバーリング・ヘリTOP

タイトル一覧 月別