日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホバーリング・ヘリ


 ■ 2007/10/15 (月) 自己制御コントロール


精神的苦痛   肉体的苦痛   精神状態が、安定していれば、、肉体的苦痛は、ある程度 無視できる。   子供の時、お母さんから言われたこと 有りませんか?
転んでどこかぶつけて泣いたら、「痛いの 痛いの飛んでゆけ〜っ♪」

映画の「ランボー」に出てきたセリフで、ありましたね。 ‘苦痛は無視しろ!’

あと..これも好きですね。 燃えよドラゴンで、ブルース・りーが、若い武道修行生に言ってたセリフ。  ‘習うより慣れろ!’

ちょっと脱線しましたが..
悲しい時 泣く   楽しい時 笑う   正しい感情の表れ。    あのぅ...ポーカーフェイスって好きですね。   ほんとは、泣きたい気分なのに、顔には出さない 笑える表情を作るとか..  猛烈な怒りに震えて、相手をぶん殴ってやりたいほど憎んでいる時  何でもないようにふるまって、穏やかな表情を保っていられる 精神コントロールを持ちたい..。

友達と会った時、「今日は仕事休みなの?」って聞かれて、、、「そうだよ 休みが少なくて、キツイっすわ」なんて適当に話 合わせてる。

仕事をしてない自分を恥じている   はっきり言えばいいじゃないか! 今 無職だって。

落ち込んだ精神状態で、楽しい所へ行ったって心底楽しめない。   付き合ってくれた連れにも俺の凹んだ気分を悟られてしまう。

なんか  脳の中の補助機能が、作動して あらゆる鬱積をも一時的に無視できる 自己制御コントローラーが欲しい..。

今週の火曜日、面接に行ってきます。


お名前   コメント

ギャオス すぱふれさん  応援 感謝しています!  お互い良い結果が、出ればいいですね。^^ (07/10/16 18:32)
ギャオス まりあさん  応援 ありがとうございます!    結果は、明日 明後日にはわかる事になってます。 行ければいいんですけど..。^^; (07/10/16 18:25)
すぱふれ 明日、面接ですね。ファイトです。私も一件応募しました。 (07/10/15 21:42)
まりあ 無職ということをオープンにするには、メリットとデメリットがありますね。。。明日の面接うまくいきますように(*^_^*) (07/10/15 21:39)


[前] 仕事が決まりました | [次] 少しづつ・・・


ホバーリング・ヘリTOP

タイトル一覧 月別