日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/27 (日) 年とると体がついて行かない!!(┐ ̄  ̄┌)ゲソ〜〜


最近、体が動かなくなって来ている。。。昔みたいに若くないんだな〜。と感じる。

自分がイメージする運動量は、歩いても、走っても、大丈夫だろうと思っていた。

だが、実際にマラソン感覚で《期間限定ハバネロカレー》を探しにコンビニ巡りを

敢行した。家から100mぐらいのローソンへダッシュ!!『おいてないな〜』ん〜

まだ『大丈夫だ』元気一杯。。。そこから50mぐらいのセブンイレブンへダッシュ

『おいてね〜ぇ』足にキタキタキタ〜クッラクラ〜ちょっと汗かき出した〜。んまだま

だ。そこから50mぐらいのミニストップへダッシュ〜!!汗ダラダラ。 やっとこ『あっ

たぁ』よ。でもたったダッシュ3回で《酸欠状態、呼吸ができん》おまけに後

頭部が痛い。駄目だ、これは運動不足だ〜。。。帰りもやってみたけど、疲れきってダ

ウン。。。

日頃からやってないと、ほんとやばいです。それから毎日土手を歩く事を決意。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日も土手を1時間程歩いて、足が痛い。。。足だけでなく、背中まで痛くなる。

ん〜毎日つつけねば・・・そして今日も昼間から歩き出す。足の痛みは治まっていた。

昨日は土手を左方向に向かって歩き出し、今日は右方向に、日曜日と言う事で、釣りや

野球をやっている人が賑わっている。それを横目で見ながら歩いて1時間。。。

だいぶ慣れてきた。途中でわんわん2匹連れたカップルや同じテクテク歩いている人な

ど擦れ違う。ベンチで寝ている人もいた。この人達『仕事は何しているのであろう?』

なんて考えながらユーターン!!あまり遠くに行くと帰れなくなる。

帰る途中に【遊具発見】腕立て伏せマシーンやジャンピング板など6種類くらい出来る

ものがある。ココとっておきの場所だ。マタコヨット。ここで運動して全身筋肉痛だ。

年をとると体がついて行かないよ〜。今のうちに体を動かしておかないとおそらく

今後運動なんかしなくなるであろう。今のうちに・・・

お腹のプニュプニュ気になり出したら、ほっとけない。あなたは大丈夫???

身長176cm・体重72.2kg・体脂肪20のデブじゃ〜

でもご飯食べると73.5kg 体脂肪22と増えていく(涙)ポロポロ

目標は体重68kg・体脂肪17、これでスマートなじゅんになるであろう。

そこまでは頑張ろう。。。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな感じで今はかみさんと娘は、土手へ歩きに行ってます。家族総出で

運動でなかなか良いですよ。気持ちいいし。しかしびっくりしたのは、かみさんの運

動、2日に1回運動をやっているんですよ。その運動をいっしょにやってみたら

ついていけません。すごいんだから。コラッ!!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

かみさんいわく『こんな基礎の運動について来れないの?』アチャー。。。

必死になってやってみるが、ムリムリムリ〜(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

どれだけ悔しい思いをしたか?これ『俺のかみさん』?運動できるじゃあ〜りません

か?あたま上がらないよ〜『かみさんには・・・』一般家庭の奥さんって感じに

見えますが、ここまで出来るとは・・・一般の主婦の人にはたぶん運動できない

と思います。スポーツインストラクター出来るんじゃない?レベル。ほんとスゴっ!!

年をばらすと昭和41年生まれですよ。キャー。でもお腹出てますけどね。

(〃⌒ー⌒〃)∫゛ カァー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かみさんの話をしたので、娘の話もしちゃいましょう〜現在娘は10歳、小学校5年

生です。一人っ子で甘く育てたのですが、甘えない子に育ってます。『パパこれ買っ

て』という子でないのですが『ゲーム機違い』です。朝から晩まで『ゲーム』三昧四六

時中やりまくりです。そこまで集中出来るのをせめて『勉強』に注いだら凄いのにな。

なんて『勉強やれやれ』というと『頭痛を起こす』のです。あまり言わないようにして

ますけどね。外では神経質な子で疲れて帰って来る事があります。子供って難しいと

感じる時もあります。仕事していた時はあまり話す事は無く、私を怖いという存在と思

っていたそうです。えっ!!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

今は、毎日会話する事があり、仕事していた時とは全く違う自分がいます。今でも父

親というのは、怖い存在であるみたいですが、思春期に入って来て、お風呂なんかも

もう一緒に入る事はもう無いでしょう(涙)娘の成長に頑張らないといけない父親

がいます。早く職を見つけて仕事していかないといけないな〜と実感するこの頃でし

た。


娘いわく〜『ディズニーランドに連れて行け〜』と心の中で叫んでいます。

私はごみごみした所はあまり好きくないのです。この前やっとお台場にいったん

ですけどね。落ち着いたら『必ず連れて行ってあげる』と胸の中にしまって

ありますけどね。


お名前   コメント

じゅん 楓さん体脂肪が・・・にじゅう!!\(°o°;)/ウヒャーなんですよ。カッコイイ爽やかなお兄さん〜ん〜良い響きですね〜。必ず心の中のお約束は実現してあげないとね。自分も行きたかったりして????  (06/08/28 10:25)
 し・・・体脂肪が・・・にじゅう!!\(°o°;)/ウヒャー 娘さんはきっと「カッコいい爽やかなお兄さん」のようなお父様になって欲しいんじゃないでしょ〜か?!がんばってくださいましっ!!(ノ_<。)うっうっうっ ココロの中のお約束、実現してあげてくださいね!(実は私も行ってないんですよ!東京にいたのにっ!!(><)) (06/08/28 03:43)
じゅん こばさん。こんばんわ〜。。。運動不足とストレスで便秘ですか?うちのかみさんもストレスで便秘です。私は逆に腸が弱いのでドボドボでちゃいますよ(汚)でも朝は逆にたいへんです。電車に乗ったら、我慢出来なくて途中下車です。すぐお腹痛くなっちゃいます。こばさんもストレス解消に何かやっておりますか?皿を思い切り割るとか(スッキリ)好きな事をやったり、考えたり、歩くのも一つの手ですよ。歩くのかったるいと思っていた私が歩くなんて〜やったことのないことにいろいろチャレンジしてます。夢ももってないと今は先がみえない時代です。小さい夢から大きい夢まで設定して出来なくても持っていた方が、現実に一歩でも近づく事が出来るでしょう。 (06/08/27 21:47)
じゅん 無職さん。こんばんわ、いかがおすごしでしょうか?自分も荒川と隅田川の土手まで1キロぐらいで着きます。自転車だったらかなりの距離をコキコキしないと燃焼しませんが、たまにちゃりもいいですね。今は歩く方に専念してますが、足にがたがきております。このままだと不安が更に不安になる要素が倍増です。ちょっと前まで歩くのが億劫で絶対歩かない、自転車の方が多かった。こんな状況になるとなんでもやってみないと駄目だとわかりました。人はなにかあると変われるんだとしみじみ思いました。私もその人になりました。 (06/08/27 21:40)
じゅん 由香里たん、昔は63kg付近でずーとキープしていたんです。がりがりのほねほねだったんだから〜♪由香里たんはポンポコリンだったんだ?えっ、いまは無いの?すごいすごい!!頑張らないとね。由香里たんのパパもいろいろと優しくしてくれてtななですね。私もディズニーランドは1回しか行った事ありません。中学生の時に1回。出来立てディズニーランドでした。そうそうそう〜娘はゲーム好きなんですよ。誰に似たのか(父)?アドバンスにDSにプレステ1・2にスーパーファミコン、インタネットゲームまでいろいろ四六時中やってますよ。あきもせずに・・・もうすぐ夏休みが終わるので、土日か平日の夜はゲーム三昧でしょう。さっきまで筋肉痛で寝てました。グウグウ〜。仕事している時は、昼寝なんかしたことなかったからな〜良く寝れました。さあ〜これから何しようかな?寝るのは大分遅くなりそうです。 (06/08/27 21:34)
こば 運動不足とストレスのせいか凄い便秘です、でもいいですね家族て 今のうちから将来のこと考えさせなと 20ごろプロボクサーめざしたが今わ昔 夢ばかりで現実が見えてないか脳細胞も運動しないと (06/08/27 21:25)
無職 俺も運動不足。荒川の土手まで歩いて30分くらいかかるから土手は辛いな。チャリで行けばいいんだけどねw散歩しにチャリつうのも不甲斐ないが… (06/08/27 18:26)
由香里 じゅんたん、少し待ってて下さい(^^ゞまりあたんって背が高いんですね〜!!モデルさんみたいでイイナー!!!由香里は、チビなので身長が高い女性に憧れていたりしますね〜♪バレエをしていたなんて!!!!!お嬢様じゃないっすか!!!!!じゅんたん、お待たせです(^_^;)じゅんたん、まだまだ大丈夫ですよ〜!!72キロなんて!!ウチのお父っあんも40才ごろには、ポンポコポンでしたが、今は引っ込みましたよ〜♪お嬢は、ゲームっ子なんですネ♪甘えないコなんですか〜!?由香里は、姉と8つも離れているので、ワガママ三昧に育ちました(ーー;)お父っあんは、由香里に何でも買ってくれた思い出があります(*^_^*)パパっ子でした〜!!ディズニーランド!!!由香里も1回ダケ行ったことありますが、平日なのに、なまら混んでました\(◎o◎)/ (06/08/27 17:44)
じゅん まりあさん、こんばんわ。まりあさんと身長同じくらいですか?だんなさんはジムへ通ってるんですね。いいですな〜自分も行けば良かったと後悔してます。疲れるのでやらないのでなく、やってみるべきでした。えっイナバウアー出来るのですか?相当体が柔らかいですね。急な運動はなるべくしないでマイペースで運動できればと思います。全身筋肉ツウはお久しぶりでございます。 (06/08/27 17:25)
まりあ 私と同じくらいの身長ですね。私も結婚前はかなりカロリー計算していました。今は2人分食べてますwウチの夫(ヒト)は週に必ず3回はジムに通ってますね〜疲れないのか、体育会系の人にはついていけませんねぇ^^;私はバレエを少ししてたので何とかイナバウァー出来ます。。。これからはムリっぽいwww休な運動はダメみたいです。気をつけてくださいね☆ (06/08/27 17:01)


[前] 今日はちょっと早めに日記カキカキ!! | [次] 面接4社目終了。。どうするペカッ???


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別