日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/26 (土) 面接4社目終了。。どうするペカッ???


昨日25日〜静岡県湯河原市〜4社目の面接をして来ましたぁぁぁぁぁ

実に東京から湯河原まで2時間〜ん〜遠いいいいいな〜。

温泉街で有り、山と海に囲まれた落ち着いた街〜

面接は初の『4人面接』社長さん、課長さん、人事さんと私で面接』。。。

初めての経験でしたので、一瞬《ドキッ》としましたが、緊張しなかったぁ。

面接時間は2時間30分、集中力は持続出来ました。



面接終了後、壁にぶちアたたったのは、やはり給料面と先行き不安。。。

単身赴任で2k50000円の家賃。。。自腹。。。東京にも家借りているから

重複家賃になる〜クマッタ。。。小さい会社でこれから先の展望も何も無い。。。今

働いても問題無いが今後が・・・気になります。妻や子供を置いて単身赴任2時間あ

まりの所でやっていけるのであろうか?何かあっても飛んで帰れない。単身している方

はどんな気持ちなんだろうか?4社目も蹴ってしまうと、今後の再面接で新たに見つ

け出すべきであろうか?面接ばかりに頼りすぎ〜。。。




最終決断は、28日・月曜日ぐらいになるであろう。その場でココに来たい、やりたい

の気持ちで望んだ面接であっても、家で考えるといつも駄目。。。

4社目も蹴ってしまうのか?納得がいかない。ただ時間だけ過ぎていく。独身であれば

素直に受け入れられるのに・・・今回も無理なのかな?

自分に欠けているものは、決断力とプライド。。。

でも限界は近づいてくる。再面接するのであれば、もっと見極めなければ・・・



あ〜こんな日はストレス発散したい〜でも何もやる気が起こらずzzz

昨日、ちょっとランニングしたら、息が続かない。毎日走らナイトね〜

原因はたばこの吸い過ぎだ。。。

このままでは駄目と思うのだが、やめられない。。。たばこって中毒だ!!!!!

=======================================

《お酒・たばこ・女・ギャンブル》あなたはやめることは出来ますか?


私は酒は飲まない。女はかみさんオンリー。ギャンブルはやめた。でもたばこ

だけはやめられない。よーし『今日からやめるぞ〜』とたばこをゴミ箱へポイっ!!

数時間後、次の自分の行動は、『たばこ自販機』でタバコ買っている自分、キョエイー

《何しているの俺?》勝手にたばこをくわえている自分、あれーーーーなにしてる俺。

前頭葉が命令出しているのか?中枢神経イカレテイルゾ何はともあれ『依存症』には十

分注意して下さい。ナオルカナ?ホンスウヘラスカ?

=======================================

今日も1日いい日でありますように。。。。。。。


お名前   コメント

じゅん 由香里たん〜値上げでたばこやめたんですか?それでも3ぱこも吸うぐらいだから依存症ではなかったんですね。それもパーラメントロングは私も少しなら吸ったことあった。でもたばこって依存症みたいなものなのできっぱりはやめられないな。1週間か〜?今ならば辞められるきっかけになるのであろうが、イライラするとタバコすうし、疲れたりしたり、勝手にたばこ持って吸っている自分がいます。歩き始めたのも最近でどこまで続くかわかりませんが、やってみようと決心しました。だってデブだから、おなかのプニュプニュとらないといけないし、体力つける為にも歩けない自分をなんとかしなくてはと。。。帰って来て全身筋肉痛〜更に骨が痛いのか?間接が痛いのであります。 (06/08/27 15:25)
由香里 由香里は、3年前くらいにタバコの値上げで止めました!!みんなに、そんなコトでやめるなんてバカ!!と言われましたが(ーー;)当時、パーラメントロングを吸っていて1箱、300円だったんです!!1日3箱も開ける由香里にとって900円が限度でした!!それが、330円になると聞いてから、こりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大変じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!と思い根性入れて止めましたよ〜ん♪ちなみに、両親は、タバコは、止めれないって言ってますね〜(^_^;)姉も止める気なさそうですっし・・・(^^ゞじゅんたんも1週間ガマンすれば止められますよ〜!!由香里は、3年近い禁煙に成功していて今は、健康的でーーーーーーす♪ダチは、お弁当を買わなくてもタバコは買ってます・・・・・(ーー;) (06/08/27 14:32)
じゅん ともさん、こんにちは。どんな風に禁煙できてますか?ニコチンシールみたいの売っているみたいですけど?自分は禁煙できないですよ〜なんとかしたいのに・・・ (06/08/27 11:51)
とも 禁煙挑戦してます。何度も挫折してますが今回はいけそうです。 (06/08/27 11:40)
じゅん 楓さん〜お早う御座います。面接は4回行って4回通るのは自分でも驚いてます。それを蹴っ飛ばしていく自分。まだいいところあるのではないか?と迷い続けて何処へいく?現実を取るのか?先をとるのか?複雑です。自分は家族を優先に考えていきたいが、今まではかみさんや娘が協力してくれていたおかげでこんにちがあったと思います。 (06/08/27 10:44)
 長距離とか面接も凄いんですけど、4回面接して4回とも通ってるんですよね。凄いです。就職は人生に大きな影響を及ぼします。家族を巻き込むコトを考えると、どうすればいいのかな〜!?(意地悪な振りですっ!!)私の過去がどうとかはともかく(笑)、家族は大事だと思います。仕事ありきなのか、家族ありきなのか。それはじゅんさんの思うままに☆ (もうすぐ夜明け?^^ 私は静かな夜が好き。) (06/08/27 03:46)
じゅん ビッグウェインさん、こんばんわ。もう午前様だ、午前2時30分〜びっぐさんは、恋愛だけはやめられない。おう〜実にすばらしい。好きな人を愛する、好きな子を目がけて、アタックいいですね〜。恋焦がれて何処までも、好きになったら忘れられない、自分も結婚しても昔付き合った彼女は夢の中に出てきます。もうかれこれ15年も前の話ですけどね。女遊びはやらないのでよくわかりません。 (06/08/27 02:31)
ビッグウェイン じゅんさん、こんばんは。自分の場合は恋愛だけはやめられないですね。いや、女遊びのほうじゃないですよ〜! (06/08/26 23:47)
じゅん 由香里たん〜こんばんわんわんわん〜。たばこはどうしてもやめられまへん。プンプン。。。3ぱこもスパスパすていたの?にゃーーーーー\(>▽<)/ワーイ。。。面接は、まかせて〜。。。。なんちって。。 (06/08/26 23:12)
由香里 じゅんたん、2時間半の面接ですか!?(゜▽゜;) オドロキー!! 単身赴任となると心配ですよね〜 ウーン /(-_-)\  タバコ!!!由香里は、ヘビースモーカーで3箱吸っていた過去があります!でも、やめれましたよ〜〜〜ん!! (06/08/26 23:05)
じゅん あっ!まりあさ〜〜ん。こんばんわです。そうなんですよ。愛人を作る訳ではないのに2k50000円はちょっと厳しいです。家族ごと動けばいいのですが、娘をこれ以上動かす訳にいかないので、今は我慢です。面接の達人の本でも出しますか?いかにして採用まで辿り付けるか?日記で面接内容書いてないから次回は内容書いてみます。お役に立てればいいのですが? (06/08/26 21:42)
じゅん こばさ〜ん。こんばんわ〜。そうですか〜お酒は中毒、やめられない人がほとんどですね。好きな人はこれが無くなったらたいへんでしょう?自分も昔何もかも捨てて逃げた事あります。ガテン系のお仕事さがしているのですか?体力勝負ですね。私も体力落ちているので、近くの土手で1時間ほど歩いてます。走るのは息切れ凄いので最初は軽い運動と歩く事をやってみたらどうでしょうか?結構体重も何百グラムは減りますよ。 (06/08/26 21:39)
じゅん MisOさん、こんばんわ。迷っちゃってます。採用される事は私は自信有ります。しかし見る目が無く、面接した私のミスです。探せばまだまだある筈と思ってますが、もう採用という安心感は、勝ち取れるか不安もあります。立て続けに採用してますが、職種が簡単だから採用される確率が高いのではないでしょうか?自分では謙虚で素直に受け入れる事の出来る気の利いたやつだと思います。恥ずかしいですけど。MisOのお言葉凄く嬉しく力が湧いてきます。自分にあった会社に出会うまでじっくり望んで行く事に専念します。 (06/08/26 21:33)
まりあ 2k50000円の家賃。。。自腹はちょっと厳しいですね。それにしても面接時間は2時間30分はすごい!お疲れ様でした (06/08/26 21:29)
こば 長旅おつです、今お酒はやめられません、>< 自分は何もかも捨てて逃げた身分ですけど 単身赴任はどうかと。自分も体力がた落ち一日2回はめまいします ガテン系の仕事探してるので,はしらないと、悩み尽きないですね  (06/08/26 19:34)
MisO お疲れ様です。迷いが大きいみたいですね。でも、ここの日記を読んでいると、これだけ立て続けに採用通知をもらう方も珍しいですよ。じゅんさんの人柄やキャリアなどによるのでしょうけど、このぶんだと、もっとじゅんさんにあった会社が見つかるまで、じっくり望んでみるのも手かもしれませんね。 (06/08/26 18:18)


[前] 年とると体がついて行かない!!(┐ ̄  ̄┌)ゲソ〜〜 | [次] 今日は最終面接4社目。。。複雑!!!!!!!!!!!!!!!!!。。。


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別